2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素人がモンキーレンチだけで水漏れを修理してみました

大晦日なのに水漏れがおきました。 素人がモンキーレンチで水漏れを止めることができたのでご紹介。

読書の秋にするつもりがいつの間にか読書が趣味になっていました

月に1冊くらいしか本を読まなかったのに、気がつくと3ヶ月で読書が習慣になっていました。 今回はボクの読書方法とおすすめの本をご紹介します。

ヘアワックスを自分で詰替えたらめちゃめちゃお買い得になりました

ヘアワックスってドラッグストアで買っていませんか? ボクも買ってました、詰替え用の存在を知るまでは・・・。 今回はヘアワックスを自分で詰め替えたらお得になったお話。

北海道で冬眠させずにアマガエルを飼う!ウチのカエル飼育環境をご紹介

ボクの家ではニホンアマガエルを1匹飼育しています。 いや、マジでめちゃめちゃかわいいんですよ・・・。 今回は我が家のニホンアマガエル飼育環境をご紹介します。

とりあえずダイソーのタッチペン(シリコンゴムタイプ)はもう買わない

ボクはブログで使う写真に、スマホアプリで文字入れをしています・・・指で。 非常に書きにくいんですよ・・・指で書くのって難しいですね(汗) いい加減タッチペン(スタイラスペン)を使って書きたい。 でも種類が多くてどれが自分にあっているのかわから…

ゲーミングヘッドセットG430のイヤーパッドを洗ってみました

ヘッドフォンって使っているとイヤーパッドが汚れてきますよね。 G430のイヤーパッドをウタマロ石けんで洗うと、めちゃくちゃキレイになりますよ。

【iPhone最適化15〜38日目】時間術大全を読んで大幅改変しました

安定したiPhoneの使いかたをしていきたいところですが攻めます。まだまだ変化するアプリたち。 時間術大全を読んで気が散らないiPhoneを試してみました。

長靴にインソールが付属していなかったので自分でカットしてみました

雪かきの必需品長靴。 インソール(中敷き)無しの長靴を購入したので、別売りのインソールを自分で切ってみました。

3色ボールペンを分解して左利き用に組み立ててみました

大丈夫、使いにくいのは君のせいじゃない。 赤ペンにしか見えないこのボールペンのせいさ。 今回は3色ボールペンを左利き用に組み替えてみました。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.