ヘアワックスを自分で詰替えたらめちゃめちゃお買い得になりました

f:id:Till0525:20191229165559j:plain

ヘアワックスってドラッグストアで買っていませんか?

ボクも買ってました、詰替え用の存在を知るまでは・・・。

今回はヘアワックスを自分で詰め替えたらお得になったお話。

 

 

ネットで買った方が安かった

f:id:Till0525:20190902211143j:plain

ボクが愛用しているヘアワックスはアリミノの『ピース フリーズキープワックス』です。

使い切ったら、住んでいる地域のドラッグストアでいつも購入していました。

コレがめちゃめちゃいいお値段なんですよ・・・。

 

税込み2,000円!!

 

もっと安いのにすれば・・・と思うけど、アリミノさんのヘアワックスがお気に入りなのです(笑)

ずっと使っていきたいし、なんとか節約して安く買えないものか・・・と調べてみました。

 

f:id:Till0525:20191229153706p:plain

ハイッ、Amazonで検索をかけてみると出てきました。

価格なんと

 

1,489円!!(2019年12月現在)

 

目を疑いましたね、おいマジかと(笑)

ドラッグストアより500円近く安いわけですよ。

 

今までドラッグストアでアリミノのヘアワックスを買っていたけど、買う理由はもうありません。

もしドラッグストアで買うなら緊急で必要なときくらいですかね。

 

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

 

 

ドラッグストアには詰替え用がなかった

話はここで終わりません。

まだお得になるんですよこれが・・・。

 

f:id:Till0525:20191229154434p:plain

実はアリミノの『ピース フリーズキープワックス』には詰め替え用が存在するんです・・・。

詰替え用があったなんて驚きました。

だってドラッグストアで見たことがなかったんだもん(笑)

 

さぁ軽く計算してみましょうか。

詰替えが3つ入って現在2,650円(2019年12月現在)

もうこの時点で安いってわかります(笑)

 

2650÷3=883.3

 

一つあたり883円!!

 

おわかりいただけただろうか・・・。

詰替え用を買えば、ドラッグストアで売っているアリミノヘアワックスの半値以下で手に入れることができます。

ボクは年間2〜3個は使うので、まとめ買いするつもりで詰替え用を選んだほうが確実に安上がりでお得ですね。

 

詰め替えは結構簡単

f:id:Till0525:20191229155429j:plain

実際にAmazonでフリーズキープワックスの詰替え用を購入したので、中身と詰め替え方をご紹介します。

 

f:id:Till0525:20191229155834j:plain

箱を空けると紙のスプーンが3つついています。

あの小学校の給食でヨーグルトを食べるとき、折って使うアレと一緒ですね(笑)

 

f:id:Till0525:20191229154955j:plain

中身は詰替え用の袋が3袋入っていました。

ぱっと見レトルト食品みたいですね。

 

f:id:Till0525:20191229160752j:plain

詰め替え袋の端っこを切って詰め替え開始。

はみ出た部分は付属の紙スプーンで整えるとちょうど収まりきりました。

 

まとめ

f:id:Till0525:20191229160408j:plain

アリミノワックスはネットで詰替え用を買うと、ドラッグストアで購入するよりめちゃ安く手に入れることができました。

詰め替えも簡単ですし、詰替えの一手間で安く済むならお得ですよね。

 

今度から詰替え用を購入しようと思います。

ではではー

 

ピース プロデザインシリーズ フリーズキープワックス リフィル 80g×3

ピース プロデザインシリーズ フリーズキープワックス リフィル 80g×3

  • 発売日: 2018/05/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.