2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリのベッドがうるさかったので黙らせました

もう我慢の限界です。子供が飛び乗るとバキッ! 妻が寝返りをうつとギギッ! 今回はギリギリギッギッとうるさいベッドを自分で静かにさせてみました。

断線したドライヤーを自分で修理してみました

今までドライヤーが断線したら新しいものを購入していました。 でもその断線、もしかしたら自分で修理できるかもしれませんよ? 今回はドライヤーを自分で修理してみたお話です。

つまらなくならないためのFF14との向き合い方

あんなに楽しんでいたのに、あれっ・・・急に楽しくなくなったぞ・・・?? ログインしたいけど、なんかログインする気になれない・・・。 そんな経験ありませんか?

PS4を掃除してSSDに交換しても静かになりませんでした

ヴォァアァアァアアァアアァア PS4(初期型)がうるさいのってウチだけでしょうか。 電源をピッと入れてすぐは静かなのに、ゲームを始めると騒音を放ち始めます。 まぁ色々処理をし始めるからなんでしょうけど、ひじょーにうるさいっ! 今回はPS4の掃除と、ストレージの交…

リュックの長すぎるひもが邪魔だったのでまとめてみました

リュックやバックパックの余分なひもって邪魔ですよね(汗)調節するとしてもそこまで長くしなくても・・・ってくらい長い! 今回はウェブドミネーターを使ってお邪魔なひもをまとめてみました。

広がったネジ穴を爪楊枝とボンドを使って復活させてみました

キーボードで入力しようとキーボードトレイ手を置くとグラグラ・・・。 そろそろネジの締め時かな〜とネジを回してみるとクルクル回って全然閉まらない(汗) 今回は『ゆるゆるになったネジ穴を復活』に挑戦してみました。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.