2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

R2が壊れたPS4コントローラーを自分で分解・修理してみました

PS4コントローラーのR2トリガーの交換方法について書きました。 コントローラーが壊れてしまったら「買い換えるか・・・」と思うかもしれませんが、ちょっと待ってください。 素人でもPS4コントローラーの修理はできますよ。

エオルゼアに降り立った5年前のボクに伝えたい3つのこと

今だから言える、6年前FF14を始めたての自分に伝えたいこと。 これはFF14をこれから始める人や、まだ初めて間もない人に伝えたいことでもあります。 長年遊んでいるヒカセンは遠い目で御覧ください。

音楽を聴きながら充電ができる!デュアルLightningアダプタレビュー

iPhone7から無くなったイヤホンジャック。 いざ音楽を聴こうと思ったらバッテリー残量がない; あぁ、Lightning端子がもう一つあればいいのに・・・ という願いを叶えてくれるアダプタを紹介します。

【禁断の地エウレカ】乱属性クリスタルが出ない人は自分と同じレベルのモブを狩ろう

最近ソロで禁断の地エウレカへ行っています。 EL1から受けられる乱属性クリスタルをクルルへ持っていくクエストがあるんですが、全然出ない; 気がつけばEL11、やっと手に入れることができました。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.