ゲーミングヘッドセットG430のイヤーパッドを洗ってみました

f:id:Till0525:20191218222634j:plain

ヘッドフォンって使っているとイヤーパッドが汚れてきますよね。

G430のイヤーパッドをウタマロ石けんで洗うと、めちゃくちゃキレイになりますよ。

 

 

G430のイヤーパッドを洗ってみた

f:id:Till0525:20191218222916j:plain

G430のイヤーパッドは簡単に取り外せます。

試しに洗ってみたらキレイに汚れがとれました。

 

しばらくG430を使っていなかったんです。

久々に取り出してみたら汚れている・・・。

 

明らかにブルーのイヤーパッドがくすんでいたんですよ。

正直、このまま使いたくない(汗)

 

合皮でおおわれたイヤーパッドとは違い、G430のイヤーパッドはメッシュ地。

これなら簡単に洗えそうだったので挑戦してみました。

 

ウタマロ石けんで洗ってみた

f:id:Till0525:20191218215040j:plain

イヤーパッド洗う前に下準備。

使う洗剤を選んでいました。

 

専用の洗浄道具があるのか知りませんけど、うちにあるもので洗浄したい。

  • 食器洗剤
  • ボディーソープ
  • ハンドソープ
  • いっそ洗濯機で洗う

色々考えていたところ、こちらの記事を発見↓

ch.nicovideo.jp

あ、ウタマロ石けんうちにもある・・・!!

 

子供が生まれてからというもの、頑固な汚れがついた洗濯物が増えていつも家族を影から支えてくれていた存在・・・。

 

ウタマロ石けん様

 

なぜ存在を忘れていたのかは置いておいて、ウタマロ石けんなら絶対汚れが落ちる自信がありました。

だって子供がドロッドロに汚した服がめちゃめちゃキレイになるんですもの(笑)

 

記事を書いてくれた方に感謝をしつつ、さっそくウタマロ石けんで洗ってみましたよ。

洗い方は

  1. 桶にイヤーパッド入れる
  2. ぬるま湯を桶に入れる
  3. イヤーパッドの汚れている部分にウタマロごしごし
  4. ウタマロ石けんが落ちるまですすぐ

子供の服だったらこのあと洗濯機行きになるんですけど、イヤーパッドはやめておきました。

理由は合皮部分がひび割れしていたから。

 

ネットに入れて洗濯をしてもボロボロと革が取れちゃいそうだったので(汗)

購入してから5年ほど経っているのでしゃーないですね。

 

スポンジ部分を軽くしぼり、ハンガーにイヤーパッドをかけて一晩乾かしました。

乾いたらいざ装着です。

 

イヤーパッドを取り付けるのも、合皮部分を引っ掛けるだけなので非常に簡単。

ウタマロ様様ですね・・・驚きの青さ!

 

めちゃくちゃきれいになってる。

くすみのないブルーのイヤーパッドになりました。

 

合皮部分が欠けた

f:id:Till0525:20191218220652j:plain

イヤーパッドの汚れは落ちたんですけど、一緒に合皮部分も落ちてしまいました。

そのせいで内側の白い部分が見えるようになって、まぁ見栄えが悪くなりました(笑)

 

ヒビが入っていたので、もみ洗いなどは避けて優しく洗ったんですけどね。

ぼろぼろになるほど使い込んでもいないけど、経年劣化ってやつです。

 

もし合皮部分が気になるようだったら、交換用のイヤーパッドを購入したいと思います。

 

 

まとめ

f:id:Till0525:20191218221652j:plain

G430のイヤーパッドはウタマロ石けんで洗うと、めちゃめちゃキレイになります。

改めてウタマロ石けんの凄さに気が付きました、ホントすごい石けんですね・・・。

 

合皮部分が劣化している場合は剥がれてしまう事があるので、優しく洗ってあげてくださいね。

ではではー

 

ウタマロ石けん 133G × 3個セット

ウタマロ石けん 133G × 3個セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.