2022年プライムデーで購入したもの6種

こんばんは、ティル(@TillRadius)です。

今回は2022年7月12〜13日に行われた、アマゾンプライムデーで私が購入したものをご紹介します。

ザバス ホエイプロテイン100抹茶風味

ボクがまずプライムデーで買うものはプロテインです。

迷わず買います(笑)

ドラッグストアなどで購入するよりも安く手に入るのは嬉しいですね。

 

ホエイプロテインよりソイプロテインのほうが味やのどごしが好みなんですけど、体に吸収されるのが早いホエイプロテインを選んで飲んでいます。

今までココア味とリッチショコラ味を飲んできて、今回は抹茶味に挑戦。

 

Y字ドライバー

以前Joy-Conの修理をしたときにY字ドライバーを購入しました。

しかし何度かドライバーを使用しているうちに、先端がけずれてしまってボロボロの状態に・・・。

 

またJoy-Conも壊れて、今後もY字ドライバーの出番がありそうなので追加で購入しました。

やっぱ修理パーツに付属していたドライバーは、長く使えるほど丈夫に作られていないですね(汗)

 

CR1616タブ付きボタン電池

ゲームボーイアドバンスのソフトに付いているボタン電池を交換するために購入。

ソフトの電池交換にはハンダ付けが必要なので、タブ付きのものを選びました。

 

ポケットモンスタールビーサファイアの電池を交換して、子供といっしょに楽しむ予定です。

 

[FARIE]SAFASSボディーバッグ

長年使っていたデイバッグがいい加減ボロボロだったので新しく買い替えました。

サコッシュにしようかと考えていたけど、ウォーキングをするときにブラブラしてじゃまかなと思いボディーバッグを選択。

 

コンパクトで軽く、体にくっついた状態なので動いてもブラブラしません。

こちらは1ヶ月ほど使ってからレビュー記事を書きたいと思います。

 

ディスプレイケーブル

配信用PCのディスプレイケーブルが不調だったため購入。

なんかちらついたり、接触不良みたいな症状が出ているんですよね。

 

8Kに対応しているケーブルもあったけど、まだまだ導入するのは先になりそうなので4Kのものを選びました。

後日交換して記事にします。

 

Kindle Unlimited

2年ほど前から契約していたKindle Unlimited。

実は今年の5月に解約していました。

解約の理由はAudibleでオーディオブックを聞くようになったからです。

移動時間やスキマ時間でオーディオブックを聞くようになったら、単純に本を読む時間が減ってしまったんですよね(汗)

 

再契約の理由は期間限定で安くなっていたのと、また読みたい本が増えていたから。

Audibleにない本がKindle Unlimitedにはあったり・・・うーんどちらも捨てがたい。

 

両方利用したいけれど時間が・・・体が2つあればいいんですけどね〜(笑)

ちなみにもったいない精神でオーディオブックを聞きながら本を読んだことがあります。

当然ですがまったく頭に内容が入ってきませんでした!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.