思い出の品は写真に残して断捨離!

f:id:Till0525:20181101223038j:plain

断捨離をし始めてから気がついたんですが、ほとんどが捨て難いものばかりなんですよね;

『燃えるゴミに捨てられない』

『使えるけど使う機会がない』

『思い出がある』などなど・・・

 

まぁ捨てられないのはただボクがズボラなだけですねw否定はしませんが!!

PC用テレビチューナー

f:id:Till0525:20181101205220j:plain
こちらI-O DATAの『GV-MVP/TZ』です。

札幌のSofmapで8年くらい前に購入。

 

PCでテレビ見れるヤッター!とワクワクしてたのを今でも昨日の事のように覚えています・・・

なぜなら購入後テレビチューナーがないと使えないことに気がついたからwwww

 

こいつを見るたびにあの時のがっかりした気持ちが蘇るので断捨離!!

8年前も下調べしないで買い物してたんだな〜成長しろよ自分;

 

ライト

f:id:Till0525:20181101211136j:plain

親戚に使わないからと頂いた可変式のライト。

クリップ?万力?みたいになっていてデスクに固定ができ、明るさも向きも変えられるスグレモノ!

 

ですが外見が好みではなくて、うちにはトンベリランプがあるので断捨離します!

 

tillgame.hatenablog.com

 

ストップウォッチ

f:id:Till0525:20181101214002j:plain

学生の頃使っていた思い出のストップウォッチです。

ん〜懐かしいアナログタイプw

今はスマホで代用できるので断捨離!

 

一つ一つに思い出がある

多かれ少なかれ物には当時手に入れた、使っていた思い出があります。

こいつが尾を引くパターンが辛い;

これ使わないけど思い出の品なんだよな・・・ってやつですねw

 

今回若干嫌なエピソードも思い出しましたがw

ストップウォッチは写真に残しておこうと思います。

 

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.