迷いを捨てるために断捨離始めました

f:id:Till0525:20181001021512j:plain

最近選ぶ時間や探す時間が無駄だな〜と強く感じるようになりました。

 

「あれってどこにあったっけ?」

「どっちにしよう・・・」

 

この時間が非常にもったいない!!

ボクはこの度、断捨離を決断しました。

 

 

なぜ断捨離をするのか

決断疲れといいましょうか。

迷いにつながる部分が無駄なエネルギーを消費して、

重要なこと以外で疲れてしまう。

 

 

余計なものに気を取られ、

無駄な時間を過ごしているんじゃないか・・・てゆーかウチ物多すぎ!!と一念発起して片付け始めたわけですw

 

 

今回断捨離したもの

※今のボクにとって不必要なものなだけであって、質の悪いものというわけではありません。

 

足湯マシーン

f:id:Till0525:20181001012417j:plain

お湯を注いで電源を入れると、

ぶい〜んと程よい振動で足がほぐれるスグレモノ!

・・・なんですがもうずっと使っていませんでしたw

 

理由はお湯がすぐぬるくなるのと後片付けの面倒ですかね;

これからも出番は無さそうなので断捨離!

 

 

防虫剤

f:id:Till0525:20181001013611j:plain

ニオイのつかないムシューダ♪でお馴染みの防虫剤。

五月人形雛人形、服の収納ケースなどで

ひっそりと活躍してくれているんですが・・・

 

何故か3箱もありましたwwww

多分余ったやつは来年使うから・・・と1年に1箱ずつ増えた模様w

 

全部捨てるのはもったいないですね;

来年も使うので1箱だけ残してあとは破棄しました(ぇ

 

ムシューダ 1年間有効 防虫剤 引き出し・衣装ケース用 24個入
 

 

Xbox360用アーケードコントローラー

f:id:Till0525:20181001014502j:plain

5年ほど前にもらったアケコンです。

格闘ゲームは今でもたまにやるんですが、PS4でやってるんですよねw

Xbox360も今はプレイしていないので破棄です。

コレを気にPS4のアケコンがほしい!

 

【PS4対応】ファイティングスティックmini for PS4 PS3 PC

【PS4対応】ファイティングスティックmini for PS4 PS3 PC

 

 

 

まとめ

まだ使えるものを手放すのは気がひけると言いますか・・・勇気がいりますねw

 

今回は押入れにあったものだったので、空いたスペース分部屋に出ているものをしまえちゃうわけですよ!

でもそもそもしまうくらいなら手放してもいいのでは?言われてしまいそうですがwww

 

まだまだ不要になったものは断捨離していこうと思います!!

 

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.