取っ手がついてて貼りやすい!Spigenガラスフィルムレビュー

f:id:Till0525:20181123214439j:plain

「種類多すぎ・・・貼りやすいガラスフィルムはどれだろう」
「Spigenガラスフィルムの中身ってどんな感じ?使用感は??」
「もし買って不良品が届いたらどうしよう・・・」
 
こんな疑問にお答えします!

Spigenガラスフィルムの貼りやすさ。それは取っ手があるから!

f:id:Till0525:20181123215214j:plain

今回Spigenさんから出ている『iPhone XS ガラスフィルム/iPhone X ガラスフィルム』
を購入しました。
 
10ヶ月ほどフィルム無しでiPhoneXを使ってきて、外で使っていると光に反射して小さなキズが気になるようになってきたんです;
もうすぐ購入から1年経つし「iPhoneXのノッチ部分にフィルムの黒い部分がないやつないかな〜」と探していて見つけたのがこちら!
 

f:id:Till0525:20181123221040j:plain

中身はフィルム・クリーニングシート・説明書とシンプル。
説明書は日本語でも書かれていて、貼り付け方で迷うことはありませんでした。
 
 

f:id:Till0525:20181123221805j:plain

フィルムの縁の黒い部分が細くて画面に干渉しないようにできているのが嬉しいですね!
 
貼り方は簡単。
クリーニングシートで画面をキレイにして、フィルムを台紙から剥がして貼り付けるだけ。
 

f:id:Till0525:20181123222322j:plain

フィルムの上と下に耳というか取っ手がついていて、こいつが非常に便利!
取っ手を持つことによってフィルムを汚さず正確に貼り付けることができます。

画面にフィルムをのせて真ん中らへんをチョコンと押すと、じわぁあああ・・・っとフィルムが画面に張り付いていきます。

コレがめちゃめちゃ気持ちいいw

 

1ヶ月使ってみて

ガラスフィルムは厚みがあったので、Face ID・3Dタッチへの干渉が心配でしたが何も問題なく使えています。
 
画面についていた小さい傷はフィルムを貼ってからは確認できなくなり、ぱっと見新品の画面と同等。
フリックをしてみた感じはフィルムなしより滑りもよく気に入っています。
 

フィルム返品時、Spigenの対応

f:id:Till0525:20181123223800j:plain

フィルムを貼り付けてから気がついたんですが、フィルムの縁がかけていましたw
はじめは「コレくらいなら別にいいかな・・・」と考えましたが、一度Spigenさんに問い合わせてみることに。
 
メッセージで「注文したフィルムが一部欠けてるものが届いたのですがどうすればいいですか?」的なことを画像つきで送ると、10分も経たないうちに返事がw
18時を過ぎていて返事は明日だろうと思ってたけど早ッ!!
 
対応は新しいものをすぐ送るので、届いたら欠けているフィルムは着払いでお繰り返してほしいとのことでした。
フィルムも2,3日で到着し欠けてない!
着払いの伝票も同封されていて、後日フィルムはお繰り返し終了。
 
こんなに貼りやすいフィルムがあるなら傷が付く前に貼りたかったw
貼りやすくサポートもしっかりしているSpigenのガラスフィルム、非常におすすめです!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.