買い足さなくても良いように小学校で使うクレパスは16色以上がおすすめ

f:id:Till0525:20181030211114j:plain

ごめんよ・・・パパ小学生の画力なめてた;

子供の入学準備でクレパスを購入していたのですが、12色では足りませんでした!!

 

消防車を描くときに色が足りなくなった

先日、仕事から帰宅すると子供から「消防車に色ぬれなかったの。足りなかった」と教えてもらいました。

 

話を聞いてみると、どうやら写生会で描いた消防車に色をぬっていて『はいいろ』『おうどいろ』が足りないみたい。

 

f:id:Till0525:20181030213026j:plain

これは子供が実際に使っていたサクラクレパス

四角いので転がらず、机から落ちたりしにくくて集中して絵がかけていいかなと思って購入しました。

 

うーん、改めて見ると色が少ないですよね;

 

 

クレパス1本ずつでも売ってるって先生言ってたー」ということで、早速足りない色を買い足すことにしました。

 

てゆーか消防車に『はいいろ』は使いそうだけど、『おうどいろ』ってどこに使うの?土かなwww

 

単品または16色で買う

ちょっと待った!

クレパスを買い足す前に考えよう。

もし2色買い足したとして、12色+2色を使うことになるわけだ・・・。

 

これってクレパス12色のケースに2色入れることできないよね??

 

f:id:Till0525:20181030215837j:plain

 

おそらくコスパで言えば単品で買い足したほうが安上がりです。

 

ただ、一つにまとめられないってことは紛失するかもしれない。

そもそもクレパスむき出しで持ち運んだら色があちこちつくから別にケースがいるよね?めんどくさっ!!

 

ってことで新たにサクラクレパス16色を購入しました;

 12色の方は家用にw

サクラクレパス クレパス 16色 ゴムバンド付き LP16R

サクラクレパス クレパス 16色 ゴムバンド付き LP16R

 

 

f:id:Till0525:20181030220605j:plain

16色だと『おうどいろ』と『はいいろ』も入っていますね!

ちなみに四角いクレパスで慣れてしまっていたので、さっそく落として一本折ってしまったようですw

 

クレパスは16色以上を買う

f:id:Till0525:20181030220916j:plain

入学前にクレパスを購入する予定のお父さんお母さん、12色では足りません!

16色以上のものを用意することをおすすめします!

 

うちみたく足りなくなるかもしれませんからね;

 

もし足りなくなっても単品で揃えることもできますが、使い勝手を考えると初めから多めの色を用意したほうが良いかもです。

ていうか学校で最初から指定してくれたらいいのに・・・。

 

新しいクレパスを持たせてみてわかりましたが、手の大きさにぴったりw

そう、日々子供は成長しているのです・・・

12色の方より持ちやすいみたいで結果的に購入してよかったです!

 

さぁ新しいクレパスで描いた消防車、楽しみにしてるよ!

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.