コスパだけじゃない!Lapisハッピーカラー12色の子供用歯ブラシレビュー

f:id:Till0525:20181113004130j:plain

「子供の歯ブラシを買い替えたばかりなのに、もう毛先がボソボソになってる・・・また買い換えなきゃ;」そんな経験ありませんか?

今回はコスパのいい子供用歯ブラシをご紹介します!

 

 子供の歯ブラシってホントすぐダメになりますよねwww

ウチはだいたい一ヶ月くらいで歯ブラシの買い替え。

 

我が子は今年小学1年生になって歯の磨き方もうまくなってきましたがー、子供の歯ブラシは確実に一ヶ月もたないんですよコレが・・・

 

子供だけ買い替えの周期が早い原因をちょっと考えてみました。

  • 力の入れすぎ
  • 磨き方が安定していない
  • 子供が磨いたあとに親が仕上げをしている
  • 噛む

 

そりゃボソボソになるわけだわw

そもそも子供が磨いて親が仕上げする時点で、2倍歯磨きをしているようなもんですからね!

しかし毎月歯ブラシにお金をかけまくってる余裕はないのだよ・・・

 

f:id:Till0525:20181112231843j:plain

というわけで今回購入しましたのはLapisさんの『歯科用 LA-210 【子供 Lapisハッピーカラー 12色 ジュニア】 対応年齢:5歳~11歳頃【日本製】』です。

 

 

かわいいパッケージが子供のハートをガッチリ掴みますw

中には12本の歯ブラシが入っていて、ボクが購入時した時はお値段999円!

1本あたりなんと約83円!!

 

安い・・・ドラッグストアで買ったら1本100円はしますからね。

 

f:id:Till0525:20181112234826j:plain

12本のカラフル歯ブラシはさながら色鉛筆のよう!

歯ブラシをまとめ買いしたことのなかった家族一同から、謎の歓喜の声が上がりました(笑

 

1ヶ月ほど使ってみた感じ、子供曰く「ちょうどいい!」使い心地だそうですw

毛先も今まで使っていた市販の歯ブラシと変わらず、子供の口内を傷つけるようなこともありませんでした。

 

f:id:Till0525:20181112235257j:plain

袋もカワイイなーwww

歯ブラシにはそれぞれ動物の絵が描いてあって、裏には動物の名前が英語で書いてあります。

英語を覚えるきっかけにもできますし、次はどの動物のにしようかな〜と子供が楽しんで選ぶことができますよ!

 

コスパがいいのはもちろんですが、同じ歯ブラシを使い続けられるのもいいですね〜。

歯ブラシを選ぶとき、キレイに磨けるものより子供はキャラ物を選びたくなったりするんですよね;

 

使い慣れた形ものをやめて、キャラ物をいざ使ってみたら磨きづらいとか1週間で毛先が開いちゃうとか・・・負のスパイラル!!

同じものを使うことによって磨き方にムラが無くなりますし、やっぱり違う歯ブラシにしとけばよかったと後悔することもなくなります。

5〜11歳対象の歯ブラシなので非常に長く使っていけますね!

 

f:id:Till0525:20181113001130j:plain

「12本も買って合わなかったらどうしよう」なんて思ってましたが買ってよかったw

コスパの良い子供用歯ブラシを探しているなら、こちらのLapisさんから出てる歯ブラシが非常におすすめです!

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.