MacBook Pro15インチを持ち運ぶなら『Incase City Collection Compact Backpack』で決まり!!

f:id:Till0525:20180823211148j:plain

実はウチのMacBook Pro、引きこもりなんです・・・

 

MacBook Pro持ち運べるPCバッグがほしい!

かれこれ一年間ほどずーっと悩んでいましたが、

今回INCASEさんのCITY COLLECTION COMPACT BACKPACK BLACKに決めました!!

 

 

MacBook Proを持ち出したかった

f:id:Till0525:20180823211938j:plain

出勤前や休憩時間にブログを書きたい

ボクが自由でいられる時間帯は子供が寝ついた後。

 

限られた時間に『ブログ』『ゲーム』『勉強』などなど

好きなことややらなきゃいけないことを詰め込んでいるんですが、

全然時間が足りないんですよねw

 

外出先のスキマ時間を使ってブログを書けたら

時間の有効活用になるのになーと考えていました。

 

子供が小学校に通うようになり、お友達が遊びに来ることが増えた

保育園に通っていたときは『子供の帰宅時間=ボクの帰宅時間』だったんですが、

小学校に通うようになったウチの子はボクより早く帰ってくるんですよね〜羨ましいぞ!!

 

ボクがいない時間に友達を連れてくることも増えてきて、

PCデスクにおもちゃが乗ってることもしばしばw

全然遊んでいていいんだけどねwww

 

悲しいことが起こる前に回避したくて

PCを外に持っていきたいなと思っていましたw

 

 

自分が求めていたのはPCバッグじゃなかった

ネットで調べるのもいいですが、実物を直接見てみたかったので、

最初はPCバッグを探しに大型電気店やPCショップへ行ってきました!

 

えぇっ・・・PCバッグってほぼPCしか入らない取っ手のついてるケースじゃん!!

 

コレだと持ち運ぶときにPCバッグと別にリュックとか必要になるし、

何より見た目が好みじゃない!

比較的値段が安いのはいいんですけどね・・・;

 

ここでだいたい欲しいものが見えてきました。

  • PC以外にも収納スペースがほしい
  • 15インチのMacBook Proが入るもの
  • 仕事でもプライベートでも使えるようなデザイン
  • PCを入れると重くなるので肩に優しいもの
  • 長く愛用できるものがいい
  • 可能な限り安いもの

 

15インチが入るものって13インチに比べて種類が少ないんですよね;

値段も低めとすると・・・良くも悪くも選択肢が絞られてきましたw

 

なぜINCASE CITY COLLECTION COMPACT BACKPACKに決めたのか

f:id:Till0525:20180822212011j:plain

これはウチの子供が使っているランドセルなんですが、

ランドセルって結構しっかりした作りで、収納できる場所も多いですよね〜。

 

子供にどうやって使っているのか聞いてみたら、

「ここはティッシュとハンカチをいれるところでーここはお勉強に使うのいれるとこ!」

と自分で使いやすいように工夫していたんですw

 

謎の敗北感wwww

 

ショルダーバッグの選択肢もありましたが、

バックパックに決めたのはランドセルの影響ですw

 

 

デザインがよくて15インチが入るリュックとなると

かわるビジネスリュックコートエシエル Laptop Rucksackも候補にあがりましたが、

値段安く、使い勝手が良さそうなINCASE CITY COLLECTION COMPACT BACKPACK に決めました。

Appleが公認しているブランドですし、MacBook Proを持ち運ぶのに最適なはず!

 

 1ヶ月ほど使ってみた感想

MacBook Pro 15インチがちょうど収まる

f:id:Till0525:20180822233422j:plain

PC収納スペースはノートPCを包み込むように素材が起毛になっています。

この起毛の手触りが優しくて気持ちいい・・・ではなくてノートPCを保護するので、

バーなどつけずそのままスポッと入れることができました。

別途PCカバーを書いたくない人におすすめです!

 

うちのMacBook Proは2016年モデルですが、キツすぎずゆるすぎず丁度いい感じでしたよ!

 

アクセサリーポケットの使い勝手の良さ

f:id:Till0525:20180822234618j:plain

ここがこのバックパックで一番のお気に入り・・・

 

このトップパネルのポケットにも起毛が使われているんですよ!

なので傷がついたら困るカメラとかスマホとかを入れるのに適しています。

 

取りやすい位置にあるので、使うときにサッと出してサッとしまえる

タブレット(8インチ)や携帯ゲーム機、イヤホン入れとして使っています。

8インチのタブレットが入るって結構広いですよねw

 

『ストラップを片方だけかけてサイドジッパーから荷物をとる』みたいなことはできませんが、

アクセサリーポケットの使い勝手の良さでうまくカバーできていると感じました!

 

 オーガナイザーポケットでごちゃごちゃしない

f:id:Till0525:20180823001126j:plain

小物はこのスペースにスマートに収まります!

ボクは目薬やティッシュを入れて、

使いたいときに取りやすいようにしています。

 

タブレットを収納することもできて、

iPad2を横にしても収納することができましたwここも広いwww

 

背負うと軽く感じる

f:id:Till0525:20180823203848j:plain

物を沢山詰め込めばもちろん重たくなりますよね。

このバックパック、背負うと何故か軽く感じるんですw

ショルダーストラップに秘密がありそうですね。

 

Amazonのレビューにもあったんですが、

ショルダーストラップが肩に食い込まないので多少重くても痛くないし

絶妙なフィット感がたまりませんね・・・

つい背負いたくなりますw

 

 

まとめ

レビューしながら気が付きましたが、

自分が求めていたのはバックパックだったんですね・・・

ノートPC が収納できるバックパックは初めて購入しましたが、非常に満足しています!

 

今まで使っていたリュックより断然使いやすいですwww

 

15インチのMacBook Proを持ち運びたい人や、

はじめてPCが収納できるバックパックを購入する人におすすめできると思います!!

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.