光の戦士は水をかけ合う時も全力だった紅蓮祭2018

f:id:Till0525:20180820220700j:plain

毎年恒例『紅蓮祭』の季節がやってまいりました!!

シーズナルイベントの中でも一番好きですw

さて2018年も前情報無し、楽しんで進めて行きますよー!

 

jp.finalfantasyxiv.com

エスト受注はリムサだって何回言えば(ry

f:id:Till0525:20180820202313j:plain

紅蓮祭といえばコスタ・デル・ソルでキャッキャウフフ!!

迷うな、FCハウスから常夏の島へGOだヒャッハー!!

 

f:id:Till0525:20180820203009j:plain

エスト受注はリムサ・ロミンサでした。

このパターン去年もやったな〜いい加減覚えような、ハイw

 

 アスレチック&タワー

f:id:Till0525:20180820203446j:plain

エストは簡単なアスレチックです。

こういうの待ってた!!

 

まぁボクくらいになるとキャラのコントロールにも磨きがかかってますから、

ノーミスでクリアです(初回のジャンプで落ちました

 

f:id:Till0525:20180820205044j:plain

道中落ちそうになっているNPCやマッチョ集団NPCがいましたよ!

 

イベントが終わったらいなくなっちゃいますからね、

記念にスクショを撮っておきましょう!

 

今年も充実のイベントアイテム

エンドレスサマー装備

f:id:Till0525:20180820211318j:plain

今年も水着キター!!

男は上下ともにミラプリに使えそうですね〜私服とかに合いそうだな・・・

 

女はありそうで無かったフレアビキニ!!

 

f:id:Till0525:20180820212411j:plain

ちなみにサングラスはおでこにかけても良し!

普通にかけても良し!!

 

エンドレスサマー一式すべて染色ができるので

自分好みの色で個性を出せますよ〜!

 

夏にピッタリのハウジングアイテム

f:id:Till0525:20180820214201p:plain

モーグリ蚊取り線香です。

モーグリの家具で揃えてる人や和風家具で揃えている人は抑えておきたい一品。

 

カレーライスはあるだけで一気に家庭的な空間になりますね・・・

10回食べられますw

 

水量が異常なほど多いエモート

f:id:Till0525:20180820215235j:plain

今回追加されたエモート『水をかける』

 

これがあれば、あなたもキャッキャウフフできる!(一人でも

このエモート、楽しそうに見える反面水量が半端ないですwww

さすが光の戦士、水で遊ぶときもマジだぜぇ・・・

 

f:id:Till0525:20180820220010j:plain

水圧でわかりにくいですが水中でも水をかけることができます。

 

水中では片手で水をかけるようになりますよ〜!

片手でも水量パないです!!

 

f:id:Till0525:20180820220254j:plain

ちなみに移動しながら『水をかける』エモートはできませんが、

移動する人に対してエモートすることができます。

この場合だと移動している人に水がホーミングしますwww

 

まとめ 

f:id:Till0525:20180820221304j:plain

今年も紅蓮祭楽しかったー!!

去年の水着も可愛かったけど今年のもいいですね〜

 

tillgame.hatenablog.com

紅蓮祭がくると「そろそろ夏も終わりかぁ」と感じます

来年もまたエオルゼアで花火をみるぞー!!

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.