MacBook Proを優しく包んであげたいんです

f:id:Till0525:20170506090515j:plain

MacBook Proを外に持っていくのが怖い・・・

 

あなたもですか・・・えぇ、私もです。

 

先日車に持っていったんですが、

家、もぅ正確には玄関から車に置くまでですね!その間がちょー怖い;

落としたら確実に傷がつく。

MacBook Proもヘコむし、ボクも確実にヘコむ。

 

この恐怖心が足を引っ張って困ってます;

タイヤ交換の待ち時間、ゴールデンウィークの小旅行などなど・・・すでに外に持っていく機会を逃しています

 

なんかこうMacBook Proを優しく包んであげたい・・・

ま、単純にケースを買えばいいと思ったんですけど色々あるんですね〜これは悩む;

 種類は大きく分けて3種類ほど、バックパック・シェル・スリーブ

色々調べてみたんですがぐぬぬ・・・

 

・バックパック

ざっくり言えばノートPCが入るリュック。

周辺機器も入る余裕があって普段持ち歩いてるカバンの中身を一緒に持ち歩けそう。

普段MacBook Proを持ち運ばないときでも使えそうなデザインならありかも!

 

・シェル

上と下から専用のケースでピッタリ包む感じ。

デザインも色々あっておしゃれに飾れるど・・・うーんどうせなら裸のままで使いたいなぁ〜

あとは排熱関係はどうなんだろ、一枚服を着るみたいなものだから若干熱くなりやすくなるのかな?

 

・スリーブ

ポーチタイプの入れ物もあれば、カードフィルムみたいに蓋のないタイプもある入れ物。

マウスと充電するのが入るのだったらありかな〜

スリーブって聞いたの遊戯王やってた時以来だw 

 

・・・まぁ好き勝手書きましたが、たぶんバックパック・・・いやスリーブかなぁ??

まず、MacBook Proを優しく包んであげたいのが目的なのでシェルは除外しました。

バックパックはー、うーんデザインが良くて普段使うんであれば全然ありなんですが、ちょっと車でPCを使うためにバックパックに詰めるってのは用途に合ってないかなw

 

なので使い勝手が良さそうなスリーブにしようと思います!

何か良さそうなのあるかなぁ〜??

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.