もう縛られない!BeatsXレビュー

f:id:Till0525:20180127001217j:plain

今回はBeatsXのレビューです!

「マーカスが首からさげてるイヤホンいいなぁ〜なんか使いやすそうだしカッコイイ!」

ウォッチドッグス2をプレイしている時にBluetoothイヤホンが気になっていたんですが、思い切ってBeatsXを購入しました!!

 

f:id:Till0525:20180128110314j:plain

iPhoneXに変えてからイヤホンジャックがなくなり、Lightning端子のAirPodsを使っていたのですが・・・ちょーっと使いにくい;

 

今まではiPhoneに付属していたイヤホンを使用していました。

外出先iPhoneで音楽を聞いて、そのままイヤホンをタブレットに差し替えて動画を見る・・・こんな感じに使っていたのですがー

iPhoneXを使うようになってからはAirPodsiPhoneに挿して音楽を聞いて、タブレットで以前使っていたイヤホンを使って動画を見る。

そう1つのイヤホンでやっていたことが、2つのイヤホンがないとできなくなっているんですwww

 

価格帯も近いEarPodsにするか迷いましたが、「耳からうどん」「大きさが合わなかったら落としてしまう可能性」「ウォッチドッグス2の主人公みたいなのがほしい」などの理由からBeatsXを選びました!

 

BeatsXのイイところ

f:id:Till0525:20180128111731p:plain

まずコードが絡まない!!ホント快適www

毎日毎日ぐちゃぐちゃに絡み合うイヤホンを解く時間がどれだけ無駄だったことか;

一日解く時間20秒✕4=1分20秒

毎日やったら年間約8時間解いてることにwwww

 

首にぶら下げておけるから持ち歩く必要がない!おかげでつけていることを忘れますがw

ちょっと外してまたつける、コンビニのレジで外してお会計後装着!!コレ!!!!

LRがマグネットでくっつくのでブラブラしないし引っかからないのが素敵ですw

 

そして iPhoneに接続させるのがすごい簡単なんです!

電源押してiPhone側で接続をタッチするだけですw簡単すぎwww

ちょっとした空き時間に音楽が聞きたくなって、「あ・・・イヤホンほどくのめんどくさいからやっぱり辞めとこ;」ってならないんですよ!!

 

BeatsXの気になるところ

f:id:Till0525:20180128110704j:plain

 まず充電しないと使えない点です。

そりゃBluetoothのイヤホンなんだから仕方ないのですがwまだ使い慣れていなくて習慣になっていないのもあって充電するのを忘れたり、家に充電したまま外出するとき忘れていってしまうことが多々ありましたwww

電池残量を見ずにBeatsXをMacBook Proに接続させて音楽を聞いていたんですが、途中で電池が切れちゃったんです。

電池が切れるとMacから音が出てしまうんですね・・・iPhoneXではそんなことなかったのにー!

深夜にコレをやってしまって寝ている家族に迷惑を;

 

そして音質

Lightning端子のAirPodsで音の広がりがよくなっているように感じていたんですが、BeatsXは若干詰まった感じ;

直挿しに比べBluetoothイヤホンは音質が落ちるとは聞いていましたが、なるほどこういうことだったのか〜

カナル型で集中して音楽を楽しむことができますが、歩きながら使用すると歩いた時の振動がゴンゴンと耳へダイレクトに響きますwww

ボクの歩き方や体質、靴の影響などもあるかもしれないので個人差はあると思います。

付属のイヤーチップをすべて試してみましたが、改善はみられず;

後日、低反発素材のイヤーチップを試してみようと思います!

 

f:id:Till0525:20180128121512j:plain

ここ数年はずーっとApple製品に付属していたイヤホンばかり使っていたので、BeatsXはとても新鮮ですね〜!さらば白いイヤホンたちwww

総合的に見て可もなく不可もなしといったところでしょうか;

値段の割に音質はそこまで高くない、でもワイヤレスでスタイリッシュ!接続もらくらく!!

Apple製品を使っていて、EarPodsの見た目はちょっとな・・・という人におすすめできると思いますよー!

 

 

追記

f:id:Till0525:20180213222413j:plain

先日久々に音ゲーやりたくなりまして、試しにBeatsXを使ってバンドリ!ガルパをプレイしてみたのですが・・・

音が延期します;

延期といってもおそらく0,1秒とか0.2秒なんですけどこの差がでかい音ゲーでは致命的ですねー;

リズムに乗ってプレイすることは不可能でしたーぐぬぬ・・・

プレイ自体は可能ですが、音ゲーには向かないかなと思います。

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.