【安価】Newニンテンドー2DS LLの縦置き充電スタンドレビュー

f:id:Till0525:20190518230344j:plain

この記事ではNewニンテンドー2DS LLの縦置き充電スタンドについてご紹介します。

携帯ゲーム機って複数持っていると、置き場所や充電スペースに困りますよね。

平積みにしてもかさばるし、そもそも美しくない!

 

その悩みを解決するのが縦置き充電スタンドです。

このNewニンテンドー2DS LLの縦置き充電スタンドを使えば、省スペースで充電できるようになります。

 

Nintendo Switchからヒントを得た

 

ボクは複数の携帯ゲーム機を持っています。

その中でも現役で使っているのがこちらの5つ。

 

 

正直每日すべての携帯ゲーム機を使っているわけではありませんが、外出時に

「今日はコレを持っていこう」

と気分によって気軽に持ち出せるようにしています。

  

そのため取りやすい場所に置いていたのですが・・・

流石に携帯ゲーム機が5つも並ぶとかなりスペースをとりますね(汗

 

Nintendo Switch以外は寝かせた状態なので高さは無いですが幅を取ります。

そう、Nintendo Switch以外は・・・( ゚д゚)ハッ!

 

縦置きにすればスペースを確保できる!

 

思い立ったボクは縦置きスタンドを探すことに。

そして今回探した中でも安価で入手できる、Newニンテンドー2DS LLの縦置き充電スタンドを購入しました。

 

縦置きスタンドの仕様・使用感

f:id:Till0525:20190518221157j:plain

購入したのはKetenTechさんから出ている充電スタンド

  

パッケージにFor new 2DS "XL"と書かれていますがnew 2DS LLでも使えます。

どうやら海外ではXLと表記されて販売されているようですね。

 

f:id:Till0525:20190518221730j:plain

内容物はスタンドと充電ケーブル(USB)です。

安価なのにケーブルがついているのは地味に嬉しい。

 

newニンテンドー2DS LLは充電器が付属していないので、スタンドと同時購入をするのもありですね。

 

f:id:Till0525:20190518222248j:plain

裏には4箇所滑り止めのゴムが付いています。

 

充電していないときはスタンドの重みでは軽すぎてほとんど機能しませんが、充電中はnewニンテンドー2DS LLの重みがかかって見た目以上のグリップ力を発揮しますよ!

 

f:id:Till0525:20190518223417j:plain

実際に充電をしてみるとなかなかの安定感でした。

寝かせて充電していたときに比べて断然じゃまになりませんね。

 

スタンドに差し込んだ状態でもおしらせランプや、電源・Wi-Fiのランプが隠れないので通知なども見落とすこともありません。

 

本体を差し込む形で充電するので、若干ACアダブター端子を差し込む部分をさぐりながら差し込むことになると思います(笑)

たしかに使い始めはどこだどこだと探ることもありましたが、3ヶ月使った今ではスッと一発で差し込めるようになりました。

 

まとめ

Newニンテンドー2DS LLの縦置き充電スタンドを使えば、省スペースで充電できるようになりますよ。

 

今ではNintendo Switchnewニンテンドー2DS LLを並べて充電しています。

ニンテンドー機をまとまった場所で充電しているので、統一感がでました。

こうなると他のPS機も縦置きにしたいところ・・・ですが、今回はこのくらいで(笑

 

縦置きスタンドとてもおすすめですよ!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.