タッチパネルにフィルムを貼るはずが何故かQua tabを破壊してた

f:id:Till0525:20190108005841j:plain

iPad miniに続いてQua tabまで・・・

どうやらボクはタブレットに縁がないようです。

tillgame.hatenablog.com

 

 

子供が小学生になり、最近タブレットを使う機会が増えてきました。

ボクが使っているタブレットは3年ほど前にiPhone6と一緒に購入したQua tab01です。

 

使い始めて数ヶ月で画面がガッパリ外れた事があるタブレットですが、両面テープで補強をしてプライム・ビデオやKindle専用として使い続けていました。

 

去年Nintendo Switchで経験しましたが、子供は落としますw

もちろんわざとじゃないんですよ?

気をつけていても落としちゃったりするもんなんですwww

 

一度画面が剥がれてしまったタブレットですが、画面自体はキレイ!

子供の指紋が気になったので保護フィルムを貼ることにしました。

 

f:id:Till0525:20190107234656j:plain

今回はノングレアタイプの保護フィルムを選択。

衝撃吸収&反射・指紋防止ということで、まさにボクが求めていた条件をすべてクリアしたフィルムです。

 

f:id:Till0525:20190107235236j:plain

フィルムを貼っている途中で思いついちゃったんですよね。

 

「せっかくだし画面を補強してる両面テープも取り替えよう」

 

子供が使っているときに画面が再び外れるようなことがあったら危ないですからね。

画面と本体の隙間をぐいっと

 

パキッ

 

f:id:Till0525:20190107235840j:plain

わ、割れたー!!??

 

両面テープの粘着力に画面が耐えきれず、テープが剥がれる前に画面が割れることにwww

 

iPad miniで経験しましたが、ボクは壊しますw

もちろんわざとじゃないんですよ??

良かれと思ってやったことが裏目に出ることもあるんですwww

 

というわけでボクのQua tab01は、全然ドキドキわくわくしないものになってしまいました;

こ、これ治せないかなぁ・・・

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.