ポートレートモードに惚れた!iPhoneXに決めました!!

f:id:Till0525:20171228225416j:plain

発売から1ヶ月以上経ちましたが・・・

iPhoneXゲットー!!!!

先日壊れたiPad miniを修理するのではなく完全に破壊してしまいましたからね・・・物欲おさえられませんでしたーw

 

 

tillgame.hatenablog.com

 今回初めてオンラインショップで機種変更をしたんですが思ってた以上に簡単でびっくりw

iPhone6からiPhoneX乗り換えていろいろさわってみましたが、こいつは楽しくなってきやがったぜ・・・

 

よかった点

3年前に発売されたiPhone6からの乗り換えですからねー動きが全然ちがいますw

ゲームアプリで遊んでて急遽攻略方法をブラウザで検索!いざゲームに戻るとスタート画面へ・・・ってのが無い!!

iPhoneXにしたのはポートレートモードを使いたかったからと言っても過言ではない!

バッテリーのもちがいいので残量を気にせずガンガン使えますね〜

 

気になる点

  • コントロールセンター遠すぎ(左利きのため)
  • イヤホン端子が無い
  • 画面が広くなった恩恵を活用しきれない

iPhone6では画面したからシュッとだしたコントロールセンター。iPhoneXは右上からなんですよね〜;左利きのボクには対角線上www

ライトニング端子のEarPodsなんですがー音は綺麗!

でも端子がちがうことで、iPhoneにさしてータブレットにさしてーができなくなりましたwイヤホンを2種類使い分ける状況に;

画面が広くなってブラウザは見やすくなったなーと感じるんですけど、漫画や動画はさほど大きくなった気がしない・・・いや!きれいなんですよ!?でも画面が大きくなったのになんだかなぁ〜と;

 

f:id:Till0525:20171229004711j:plain

なんだかんだで気に入っております!

iPhoneXで無くなったホームボタンですが、なくても割りとすぐに慣れましたwww

ちょっと不安だったんですけどね、スワイプで操作するのも悪くない!

 

f:id:Till0525:20171229005209j:plain

縦長になったってことは横長になったってことですよね!

まだまだ試せていませんが「djay2」「崩壊3rd」あたりがiPhoneXの画面を大きく使えてていい感じでした〜

これからいろいろ対応しているアプリが増えたらいいなぁ!

 

djay 2 for iPhone

djay 2 for iPhone

  • algoriddim GmbH
  • ミュージック
  • ¥240
崩壊3rd

崩壊3rd

  • 株式会社miHoYo
  • ゲーム
  • 無料

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.