くびれを鷲掴み!iPhoneX用「iFace First Class Sense」レビュー

f:id:Till0525:20171228225416j:plain

iPhoneXを使い始めて1ヶ月ほどたちました!

ホントは裸のまま使いたいのですが、やっぱり落とすのが怖いですよね;

傷が付く前にケースを選びました〜!

 

f:id:Till0525:20180109233944j:plain

ボクが選んだのはこちら「iFace First Class Sense」

選んだ理由としては3つほど

  1. しっかりと守ってくれる
  2. くびれている
  3. 主張しすぎないカラー

f:id:Till0525:20180109234531j:plain

以前iPhone5iPhone6で、多摩電子工業さんの「EPROTECT」というケースを愛用していました。

ケースがくびれてて、背面が平ではなく丸みを帯びていたのでとても使いやすかったんです。

4、5年使っていたので今回もEPROTECTにしようかなぁーと思っていたのですが・・・iPhoneX用のEPROTECTを見てちょっと考えを改めましたw

 

おそらく使いやすい、使いだろうけどこのデザインは・・・
角になんか穴が開いてるしロゴはでかいままだし・・・今回はノン!!

 

f:id:Till0525:20180110001805j:plain

そして見つけたのが「iFace First Class Sense」

「iFace First Class Standard」というカラーバリエーションの多いベーシックタイプもあったんですけど、質感がマットなSenseの方を選びました!

 

実際に持ってみると、おぉ・・・絶妙!

パッと見「EPROTECTに比べたらくびれ全然無いじゃん;」とか思ったんですけどすごいフィットするwww

ケースをつけたぶんだけサイズも重量もアップしますが、そこまで気になりませんでした〜

f:id:Till0525:20180110002821j:plain

ロゴもシンプルでイイ!

サラッサラな質感もいい触り心地・・・癖になりますw

 

f:id:Till0525:20180110003633j:plain

これはiPhoneX用のiFaceの上にiPhone6用のEPROTECTを重ねた図です。

とてもわかりにくくて申し訳ないのですが、重ねるとなんとほとんど大きさが変わらないんですwwww

どーりで手にフィットするわけですね!!

 

f:id:Till0525:20180110004516j:plain

「iFace First Class Sense」最高に使い心地がいいです!

おそらく今まで使って来たケースの中でトップクラスですねw

気になるところを上げるとすれば、カメラ穴の縁がケースを外した時に取れることがあることです。

謎の楕円のパーツが床に転がっていて最初何なのかわかりませんでしたw紛失しないように注意です!

 

毎日場所を選ばず使うiPhone、落とさないように・・・と怯えて使いたくないですよねw

ボクはiPhoneを楽しみたいので持ちやすいケースを選んでいます。

くびれおすすめです!!

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.