初めてインフルエンザにかかりました

この度、生まれて初めてインフルエンザにかかりました。

むっちゃしんどかった・・・。

こんばんは、ティル(@TillRadius)です。

初インフルにかかりましたー!爆熱!!

というかまだ待機期間もあるので進行形なのですが(笑)

よーやっとまともに体を起こせる様になりました〜ホントよかったよかった。

 

インフルエンザの症状って色々あるみたいですけど、私は熱と頭痛とノドに痛みが出ました。あとめっちゃだるいです。

今は一段落したのか体調の変化も落ち着いてきましたが・・・まーだちょっと残ってる感じ。

1番辛かったのは解熱剤飲んでもあんまし効かなかったり、やっと熱さがったーと思ったらまた38度台に戻ったりしてたときですね。

熱があったからか2時間おきに目がさめてぜんぜん寝た気がしないしない(笑)

 

高熱が出てたのは2日間くらいで、この2日間は意識があったようななかったような曖昧な時間を過ごしていました。

 

インフル中(発熱中)やったこと

昨日までの日常は捨てる

Twitterでツイートするとか、お風呂に入るとか節約するとか。

毎日やっていること、この時間になったらやるとか決めてることととか色々あるじゃないですか。

まずそういうのをまるっと全部やめました。

だって無理だもーん(笑)

 

回復を一番に考えると、いつもと同じように生活するのはまず不可能でしたね。

カゼくらいなら生活のリズムを変えなくてもいいかもしれないけど、インフルエンザは無理。一度かかって確信しました(笑)

 

SNS全般を見ない

単純なことですが普段なかなかできないのがこれ、外界との接触を断つこと。

LINEとかディスコードも、メッセージが届いたとき以外は見ませんでした。

 

SNSって時間をもてあましてると、ついつい見ちゃうんですよね。

具合悪いのに「SNS更新しなくちゃ」とか「返事しなきゃ」とどんどん回復から気がそれるので、今回は一切遮断しました。

 

映画を観まくる

アマゾンプライムビデオでずーっと映画を観ていました。

私は1週間に1本の映画をたしなむ程度の映画好きなんですが・・・

この度2日間で12本の映画を観ました(多

熱でうなされているときに観る映画はイイ・・・ホント救われました。

 

読書も試してみたけどやっぱり映画ですね。

本は電子書籍だとしても自分でページを進めなきゃだし、視点を色々動かすのつらくなってくるし。

 

私は観たい映画を観るというよりも、オススメに出てきた映画をガンガン観まくるって感じで見てましたね。

興味ない映画でもぜんぜん構わないと言うかむしろそれでいい。

観てみたかった映画だと、ちゃんと観なきゃ!ってなっちゃってぜんぜん回復できないし。

途中で寝ちゃってもいいし、もし面白かったらそれはそれでラッキーくらいな感じの映画鑑賞。

実際寝ちゃってたし半分くらい内容は覚えていません(笑)

 

ちなみに観た映画ラインナップはこんな感じです。

  1. シャイニング
  2. ファイナル・ジャッジメント
  3. バーバリアン
  4. N号棟
  5. 事故物件 怖い間取り
  6. チャイルド・プレイ3
  7. ノック 週末の訪問者
  8. トリプル9-裏切りのコード-
  9. マグニフィセント・セブン
  10. ビー・クール
  11. フェイス/オフ
  12. アビス

思いのほか面白かったのがマグニフィセント・セブン

クリス・プラットイ・ビョンホンの散り際がメチャクチャかっこよかったです。

 

 

プライム会員の無料体験期間でも映画が見放題になるので、急にインフルになっても登録すればすぐ観れますよ〜!

Amazonプライム無料体験はこちら

 

まとめ

単純にインフルになって外界と接触を避けて映画観まくって回復に専念していましたという話でした。

今ホントにインフルエンザ流行ってるようですね。

これを読んでるアナタも、インフルにかからないように予防をしっかりしましょうね!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.