【レビュー】デス・ストランディング

こんばんは、ティル(@TillRadius)です。

今回はデス・ストランディングのクリア後レビューをしていきたいと思います。

 

デス・ストランディング

www.youtube.com

評価

総評

★★★★★

ストーリー

★★★★★

グラフィック

★★★★★

サウンド

★★★★★

ボリューム

★★★★★

操作性

★★★★☆

人とのつながりをテーマにした配達ゲーム。

単調な配達ゲーと思うなかれ、戦闘だってバッチリあります。

もう辞め時がわからなくなるくらいハマりました・・・。

 

未来のアメリカで配達をこなすだけなんですけどそれがイイ!

繰り返し配達しているとツーリングや散歩感覚で遊べるようになります(笑)

 

配達の自由度

依頼された荷物を受取人まで届ける。

やることは単純だけど、道中はそんなに簡単じゃありません(笑)

配達するルートはプレイヤーが自由に決めることができます。

川・山・崖など、さまざまな地形をアイテムを駆使して進んでいく・・・これが非常に面白いです!

 

川を渡るために橋をかけたり、山を登るためにはしごをかけたりして進む。

しかも方法は一つだけとは限りません。

配達を繰り返し、自分なりの配達ルートを作るのも楽しかったです。

 

他のプレイヤーとの繋がり


デス・ストランディングは1人用のゲームですがオンラインに対応しています。

このゲーム、他のプレイヤーとのつながりが絶妙なんです。

一緒に戦ったりしてガッツリつながるわけじゃなく、イイねを送ったりアイテムを共有したりする程度の繋がり。

 

このゆるい繋がりがとってもいい!

競争するわけじゃないし、イイねを送ったりするだけだから全然疲れないんですよね。

 

俳優陣

デス・ストランディングに登場するキャラクターたちは実際の俳優がモデルになっていいるんですよね。

ノーマン・リーダスマッツ・ミケルセンなど有名な俳優がゲーム内でとってもリアルに再現されています。

表情も豊かでデス・ストランディングのストーリーに引き込まれました。

 

まとめ

プレイ環境:Steam

クリアまでの時間:約90時間

 

はじめは簡単にバランスを崩して転ぶので「歩くのむずすぎん?!」って思ったけど、黙々と配達してたらハマってました(笑)

めちゃめちゃ時間が溶けます!

個人的に道路を作るのが楽しかったですね〜。

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.