【レビュー】ベリーリトルナイトメア

こんばんは、ティル(@TillRadius)です。

今回はベリーリトルナイトメアのクリア後レビューをしていきたいと思います。

ベリーリトルナイトメア

www.youtube.com

評価

総評

★★★★☆

ストーリー

★★★★☆

グラフィック

★★★★☆

サウンド

★★★★☆

ボリューム

★★★☆☆

操作性

★★★★☆

リトルナイトメアシリーズの買い切りアプリゲー。

リトルナイトメアの良いところをギュッとデフォルメした感じの作品です。

相変わらずテキストやセリフの無い状態で展開される独特な雰囲気がたまりませんね〜。

 

他の作品とは違い、操作はタップすることのみです。

操作は単純ですが簡単にクリアはさせてくれません。

一本道の作りだけど、トラップや謎を解いていくのが楽しくて終始笑ってプレイしていました(笑)

 

謎解きの爽快感

作中、様々なトラップやギミックが行く手をはばんできます。

「はいダメーwww」と言わんばかりの意地悪ギミックたっぷりで、謎が解けたときの爽快感は格別でした!

「これがダメなら次はこうしてみよう」と、繰り返し実験をしているような感覚。

理不尽だけど楽しいんですよね〜(笑)

 

謎解きで「全くわからん」というところも、なんだかんだで解くことができたので難易度は中くらいでちょうどいい感じでした。

 

個性的なキャラクター

リトルナイトメアといえば、登場する人物が個性的。

もちろんベリーリトルナイトメアでも個性的なキャラが登場します。

追いかけてくるキャラたちは、それぞれの特徴を活かして追いかけてくる・・・ここが非常におもしろい!!

 

まとめ

プレイ環境:iOS

クリアまでの時間:約4時間

 

リトルナイトメア3がなかなか出ない中、偶然見つけてプレイしたベリーリトルナイトメアはめちゃめちゃ面白かったです(笑)

 

簡単操作なのに作り込まれていて、うまくまとまっている今作。

リトルナイトメア1・2に比べホラー要素は薄く、ボリュームも軽めなので初めてリトルナイトメアシリーズを触れる人にもおすすめ。

 

リトルナイトメアファンは間違いなくやったほうがいい・・・またシックスに会えるだけでもやる価値が私にはありました!

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.