紅蓮のリベレーター発売から10日!新ジョブが楽しい!!

 

f:id:Till0525:20170630195612j:plain

紅蓮のリベレーターが発売されて10日が経ちました〜!!皆さんいかがお過ごしでしょうか!

ネタバレを考えてブログの更新を控えていたのですが、思っていた以上に自分の進みが遅くてネタバレする側からあっというまにネタバレされる側になっていましたwww

もうLv.70になってるなんて早すぎますよーまったくもうw

 

f:id:Till0525:20170630202727j:plain

アーリーアクセス初日!無事ログイン戦争(2300人待ち)を抜け、最初に目に入ったのはメインクエストガイドでした!!

これはうれしい〜!メインクエストが新しく増えても、進めるの忘れるボクにとっては神アプデwwwwwww

邪魔な人は「キャラクターコンフィグ」の「HUD」タグから「メインクエストガイドを表示する」のチェックをはずすと消すことができます。

「メインクエストをコンプリートしている時は非表示にする」にチェックを入れておけばメインクエストが終わってないのがわかるのでいいですねぇ〜!

 

f:id:Till0525:20170630215514j:plain

そして新ジョブ!!

前情報見ていなかったのでどこでクエスト受けるのかわからなかったんですがウルダハだったんですねwww見とけばよかったwwww

侍楽しい・・・DPSは忍者だったんですがほとんどやらなくなりましたw

触ってみた感じは忍者に近い・・・?印を3つそろえる感じが似てるかなーと!

 

f:id:Till0525:20170630220430j:plain

赤魔道士は・・・まだよくわかってませんw

レイピアで一気に突っ込んで切り込んだり、急にバックステッポで離れて魔法に切り替えたり・・・ボクに使いこなせるのかなコレwwww

使いこなせたらかっこいいだろうなぁ・・・モテジョブだよきっと・・・

 

f:id:Till0525:20170630221256j:plain

アーリーアクセスから2週間ほどたちましたが、紅蓮のリベレーターになってもやっぱり自分のプレイスタイルは変わらずのんびり進めていますw

FCふにーには復帰した人や新しく入った人も!少しずつまたふにーが賑やかになってきました〜うれしいwww

よーしレベルカンスト目指して今日もコンテンツルーレット行ってきます!!

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

ありがとう蒼天のイシュガルド!紅蓮のリベレーターいくぞー!!!

f:id:Till0525:20170615232813j:plain

聞いて・・・感じて・・・考えて・・・

 

光の戦士、起立

 

2017年6月

 

\ボクたち!/ \私たちは!/

希望に胸をふくらませ、蒼天のイシュガルドを巣立ちます

思えばこの2年間いろいろなことがありました

 

f:id:Till0525:20170616001248j:plain

目を閉じると昨日のことのように

思い出たちが蘇ります

 

f:id:Till0525:20170615233207j:plain

\初めてのイシュガルド!/

雪玉でボコボコにされたのは、今となってはいい思い出です

 

f:id:Till0525:20170615234005j:plain

\やっと飛べたフライングマウント!/

風脈集めがけっこう大変で、飛べた時はホントにうれしかった!

 

f:id:Till0525:20170616000620j:plain

\やり終えてないイシュ蛮神!/

未だにすべてクリアしてないのが心残りです

 

f:id:Till0525:20170616002854j:plain

たくさんの出会いと別れを繰り返し

 

f:id:Till0525:20170616003447j:plain

楽しかったこと

 

f:id:Till0525:20170616003119j:plain

悲しかったこと

 

いっぱいいっぱいありました

 

たくさんの思い出を胸に

\ボクたち!/ \私たちは!/

進み続けます!!

 

f:id:Till0525:20170615234734j:plain

ま、意気込んでもいつも通りですw

紅蓮のリベレーターも楽しんでいきますよ!

ではでは〜4.0で!!

 

 

 

アーケード版「DISSIDIA FINAL FANTASY」が家でできるようになるよ!!

www.youtube.com

歴代のFINAL FANTASYに登場するキャラクター達がバトルを繰り広げるDISSIDIA FINAL FANTASYシリーズ」

ついに・・・ついにきました!

2018年初頭、ディシディアファイナルファンタジーNT発売決定!!

 

f:id:Till0525:20170610215519j:plain

ふぅおおいおおおおおおおおあぁあ!!

ディシディアキタァああああ!!!!!!

よっっしゃああっぁあああ!!!

 

ずっと待ってた・・・やっと家でできるようになるんですね・・・

 

f:id:Till0525:20170610215750j:plain

アーケード版が稼働したての当時、ウチの子供は今よりもちっちゃくて手が離せなくて、ディシディアをプレイしにいけるのは月に2,3回くらい

交流戦とかイベントもやってたみたいなんですけど、継続してプレイできず断念しました;

 

f:id:Till0525:20170610223240j:plain

あの時はまだメインタンクでナイトをやっていたから、ディシディアWOLを使ってたっけ・・・

家だとコイン気にしないでたくさん練習できるから色んなキャラに挑戦できてイイですねぇ!

スコールとラムザ試したかったのよね〜w

 

f:id:Till0525:20170610223441j:plain

でもこれで家から出ないでもディシディアができるようになる!

アーケードの2つに別れてるコントローラーも一緒に出ないかなぁ・・・これホントほしい!!

2018年が待ち遠しいですねぇー延期はしないで〜www

 

 

 

紅蓮のリベレーターまであと11日!蒼天のイシュガルドでまだまだ楽しむ!!

f:id:Till0525:20170609012130j:plain

ジタン服きたぁぁああああああぁあ!!!!!

先日利用期間が1080日をこえたのでモグレターで来てましたよ〜w

1080日てことは3年FF14やってるのかー、感慨深い・・・

うーんジタンの服はララで着たかったなぁw

アウラ♀になってまだ一ヶ月なのにもうララに戻りたい衝動がっwww

次のリワードランク14はFF8スコールの服です!楽しみー!!

 

f:id:Till0525:20170609015832j:plain

さて、6月20日に迫る紅蓮のリベレーター!

皆さん買い忘れていませんか??

残すところ11日ですよ!

公式ではカウントダウンイラストが公開されてますね〜

ボクは毎日公開されるたびに壁紙にしていますw

jp.finalfantasyxiv.com

 

アーリーアクセスだと発売日より4日前だから・・・あと7日・・・??

もう一週間後だよ!やり残しはない!?

4.0までちょっと休む!

4.0に向けて強くなる!

人それぞれ紅蓮のリベレーターに向けて高まっていると思います!ボクもです!!

そんな中、ボクは紅蓮のリベレーターに向けて

 

f:id:Till0525:20170609020505j:plain

アパルトメントの模様替えをしていました

正直アパルトメントが実装されてからずーっとどうしようか迷ってたんですよね;

人が集まるわけでもなく、家具の物置状態・・・MOTTAINAI!!

 

f:id:Till0525:20170609022034j:plain

 簡単にですがスタジオ風にしてみましたよ!

白い背景に照明完備!

リテイナー&愛蔵品で好きな衣装に即チェンジ!

美容師も呼べて、好きなBGMをオーケストリオンで流しながら撮影会ができてしまう!!

 

・・・でもボク一人用なんですよね・・・リテイナーベルとか来客者は使えない・・・;

うわぁ〜せめてFCハウスでやるべきだったなぁあああ

4.0に向けて貯金してたのにとんだ無駄遣いを・・・うぅっ

 

f:id:Till0525:20170609184352j:plain

あとはミラプリを夏仕様に衣替え!

 暑いときに厚着した自キャラは見たくないです;

かと言って水着姿でいるのもなんかなーって感じで薄着の加減が難しい・・・

 

f:id:Till0525:20170609184936j:plain

今年もリムサで撮影会したいなー! 

 

 

 

大量発生!!カブトムシを飼うときのコバエ対策

tillgame.hatenablog.com

 先月カブトムシの幼虫をもらってから、毎日霧吹きで土の湿気に気を配りながら飼育しています。

なかなか幼虫が虫かごのはじっこに顔を出してくれなくて、虫を飼育しているというより土を飼っている気分ですwはよ大きくなーれーwww

2週間ほど飼育しているんですが少々困ったことが・・・コバエがヤバイ

 

f:id:Till0525:20170603130641j:plain

どんどん増えるコバエ・・・コレはもうコバエの巣だよ・・・

土を飼っている気分も次第にコバエに水をやっている気分に・・・ウワァ

 

このままではイカンと早速対策を開始しました!

ただ調べないで対策しちゃったんですよ;

 先に言います、説明書を読もう。

それ以前にネットで調べよう。

 

チラシでフタをする

まずはコバエたちが外に出ないように対策をしました。

完全に密封してしまうとカブトムシ死んじゃうんじゃないかと思って完全に包み込むのではなく、隙間を空けてチラシで蓋をしたんです。

・・・やっぱりね、隙間開いているから出てきますよね 

 

コバエを滅する

フタをするくらいじゃおさまらず、どんどん増える増えるコバエたち・・・

 

f:id:Till0525:20170603130319j:plain

よろしい、ならば戦争だ

 

 

行ってきましたよー決戦兵器を手に入れるためドラッグストアへ!

目的はコレ!コバエがホイホイ!!

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

 

ポットの中身が黄色いゼリーが入っていて、それにコバエが誘われてコロン!

この最終破壊兵器を虫かごの側へ置き、ティル家に平和が訪れる・・・はずだった

 

数日様子を見ていたがまさか・・・コバエが、一匹もかかっていない;

おかしい・・・数匹しかかからなくて「効果薄かったねー;」とかは想像していたけど1匹もトラップにかかってないってどういうこと!?

誰だよコバエホイホイが効くって言ったの!!

  

あっ・・・なんか説明書に書いてある

 

f:id:Till0525:20170603121348j:plain

コバエがホイホイが効かない種類がいるのか・・・

まさかと思いコバエを見てみると、クロバネキノコバエでした;

横線じゃなくて✗ついてるもんね効かないよねwwww

 

結局めぐりめぐってハエとり棒(園芸用)を購入。

 

アース製薬 アースガーデン ハエとり棒 園芸用

アース製薬 アースガーデン ハエとり棒 園芸用

 

 ただの棒になんかベタベタするジェルみたいなのがついてるだけなのではじめは「こんなんでホントにとれるのかな・・・」と思っていたんですが効果は抜群だ!!

これ半端なくとれますwおすすめです!

 

ただね、調べたら出てきたんですよこんなものが・・・ 

マルカン 虫よけシート1番 MC-50

マルカン 虫よけシート1番 MC-50

 

 虫よけシートの存在知ってたらホイホイ買ってなかったわ・・・

 皆さんは行動に移す前に調べましょうねww

 

よつばが使ってたカメラ「VistaQuest VQ1015 R2」買いました!

f:id:Till0525:20170528195523j:plain

日常の写真はスマホを持ち始めてからずーっとiPhoneでパシャパシャ撮っています。

でもそろそろカメラが欲しい!!一眼レフ買って色んな写真残したい!!!

そんなことを考えながら数年間、ずーっと狙ってるのがこのCanon EOS X7(ホワイト)」

 

 この白いフォルムがかっこいい・・・だけど値段が・・・;

新型のカメラも出て徐々に値段が落ちてきてはいるんですけど、なかなかのお値段なのですよw

今まで一度もカメラを買ったこと無いボクが手を出すには少々勇気のいる選択;

もし購入して結局「iPhoneでいいや」と全然使わなくなったら・・・

 

そこでボクはよつばと!を読んで思いついたのです

「そうだ、トイカメラにしよう」

 

f:id:Till0525:20170528191507j:plain

てなわけで、よつばと!の11巻でよつばがとーちゃんにプレゼントしてもらったカメラ「VistaQuest VQ1015 R2」を買いましたー!

これがもうね、ちっちゃ可愛いんですwwww

VistaQuest VQ1015 R2 LIME トイデジカメラ VQ1015-L

VistaQuest VQ1015 R2 LIME トイデジカメラ VQ1015-L

 

このトイカメラはカラーバリエーションがあって、よつばは何色を使っていたのかはわかりませんが、 ボクはライムを選びました〜!

 

f:id:Till0525:20170528200751j:plain

使い方はホント簡単!

1:電源を入れる

2:本体を横にシュッとスライドさせてレンズとファインダーを出す

3:シャッターを押す

って書いてて思いました、普通のカメラも同じですよねwwww

考えてみるとカメラって誰でも使えるように考えられてるんだぁ・・・

 

f:id:Till0525:20170528195552j:plain

ちょっち試しに子供が撮ってみた写真がこちら↓

 

 

f:id:Till0525:20170528195638j:plain

f:id:Till0525:20170528195653j:plain

ち、近いwwwwww

でも結構面白い撮れ方するかも!

色味が強く出てるし、ちょっと暗く映るのは外で撮ったりすれば気にならないかもですね〜

 

f:id:Till0525:20170528202810j:plain

あとストラップも本体のカラーに合わせました!

本体にキーホルダーがついているんですけど、それを外してネックストラップを直接つけています

このストラップこんな風にリングとストラップ分が別れるんです!

カメラって自分だけじゃなくて人に取ってもらったりするのでこういう着脱式は助かりますね〜

 

 まぁ今回初めて自分にカメラ買ったんですけど、一眼レフ買う前に買って正解でしたw

素数iPhoneのほうが高いのもあるんですが、常に首にぶら下げて歩かないんですよね;

外出するとき必ず持ってるわけでもないし、とっさに取ろうとするなら間違いなくiPhoneのほうが早いです

 

メインはiPhoneでサブはトイカメラという感じに使い分けるのが良さそうです

子供とカメラを楽しむのに丁度いいアイテムですね〜!

極ズルワーン想像以上に楽しい!

f:id:Till0525:20170526221247j:plain

ぼくら光の戦士は日々戦いにクラフターと大忙し!

そう、僕たちは疲れている・・・時には休息が必要なのである

だけど寝落ちしちゃうような人には・・・

 

 

 

f:id:Till0525:20170526220425j:plain

怖いお面の刑なのである

貴様も怖い顔にしてやろうかァァあっぁ!

 

 

 

f:id:Till0525:20170526221417j:plain

ズルワーンクリアしましたー!

 

先日たまってたメインをクリアした時に「極ズルは4,0きてからでもいいかなぁ〜?」と挑戦するつもりが全然なかったんですが、復帰したフレンドに練習パーティに誘われたので勢いで行ってきましたよ!

半年休止してたフレにもう追いつかれてるっていうwwww

 

クリアしてから毎日極ズル通ってますよ〜

もうね、たのしいwww

なんでもっと早く行かなかったのかって思うくらい!

 

f:id:Till0525:20170526221631j:plain

イディルシャイアの噴水広場で回避場所の復習したり、なんかこういうの久しぶりだなぁ・・・

 

極ズルの好きなところは氷炎の紋!

プレイヤー同士が線でつながって・・・ってとこですね〜

コレがギミック理解しててもうまくいかないことがあって面白いw

もしかしたら氷炎の紋で相性占いとかできるんじゃないかな(妄想)

 

Aさんと繋がった時はうまくいくけどBさんとはうまくいかない・・・もしかしてAさんと私相性ピッタリ!?→エタバン

あいつとは全然好みが合わないんだけど、極ズルだけは合うんだよな・・・→エタバン

極ズルでエタバン決めましたって人出てくるんじゃないかな(ぇ

 

まだまだ不慣れで難しいギミックもありますが楽しんでます!

ボクの大好きなコンテンツカテゴリーに仲間入りです!!

 

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS