第1回人気投票の敗因を考えてみた

f:id:Till0525:20200430230722j:plain
こんにちは、ティルです。

今回は、先日行った人気投票の敗因について考察していこうと思います。

 

 

先日ツイッターで『第一回勝手にエオラジ人気投票!!』を行いました。

 

投票数654票!

 

第1回目にして、こんなにたくさん投票してもらえるとは・・・嬉しいです。

本当にたくさんの投票ありがとうございました。

 

ただ、ただね!

今回ボク負けているんですよ。

微々たる差とかじゃなくて普通に負けてる。

 

想像の中ではアンケートに勝って、水着のミラプリをしたスクショをツイートして。

ブログでは投票してくれてありがとう!勝ったよ!!って書くイメージをしていました、えぇ。

 

どーしてこうなった・・・。

今回のアンケートの敗因についてちょっと考えてみました。

 

アンケートの順番

項目が上から

『ウル』

『ティル』

の順番だったんですよね。

これ、もしかしたら上に来てるほうが票もらえるんじゃね・・・??

ボクもパッと目の前にボタンがあったら上から押しますもん。

 

やっぱり正確な結果ではないですね。

次回は項目を

『ティル』

『ウル』

の順番にして検証してみたいと思います。

 

アンケートの期間 

アンケートの期間は、今回約1日半にしたんです。

設定した後思ってたんです。

正直ちょーっと長かったかなと。

 

途中まではいい勝負だったんですよね。

でも時間が経つとともに、票の差も開いていきました。

 

ほら、やっぱり正確な結果とは言えないと思いませんか?

短い期間だったら結果は変わっていたかもしれない。

ボク長距離走苦手だし。

 

次回はアンケート期間を1日程度にして短期勝負にします。

 

まとめ

f:id:Till0525:20200430225722j:plain

ふざけましたー(笑)

アンケートについて話した部分がお蔵入りになったので、好き勝手書いてみましたよ!

こうやってふざけてるから負けたんじゃないかなw

 

今回のアンケートで、ボクがいただいた票は約270票!!!

めっちゃくちゃ嬉しい。

ティルに投票してくれた人がこんなにいることを素直に嬉しいと思っています。

 

まぁどっちが勝つとか割とどっちでもいいw

楽しいことをやりたい、それだけ!

 

でもやるからには勝ちたいですね・・・いやホント勝ちたい。

打倒ウルさんを胸に、またアンケートをやりたいと思います。

これからもエオラジの応援よろしくおねがいしますね!

 

ではではー(*´ω`*)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.