雑煮は飲み物です【降神祭2020】

f:id:Till0525:20200102181246j:plain
新年と一緒に始まるシーズナルイベント『降神祭』。

一通りアイテムを手に入れてきたのでご紹介します。

 

 

降神祭2020

f:id:Till0525:20200102180953j:plain

リムサ・ロミンサの上甲板層でシーズナルクエストをうけてスタート。

今年の干支がねずみということでキキルンとのお話でした。

確かにねずみっぽい!

 

シナリオ自体はとても短かったです。

毎年思うけど、もう少しボリュームがほしい・・・。

 

途中、中央ラノシアでFATEに参加する必要があります。

FATE自体も待ち時間を合わせて10分もあれば終了。

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

手に入るシーズナルアイテム

朱漆塗子形兜・青漆塗子形兜

f:id:Till0525:20200102160006p:plain

今年の干支は『ねずみ』ということで、ネズミが描かれている兜!

上から見ると、ネズミの耳の部分に水墨画っぽくネズミが・・・。

 

f:id:Till0525:20200102160136p:plain

コチラは色違いの『青漆塗子形兜』。

 

f:id:Till0525:20200102160253p:plain

ネタ装備だと思ってたら以外や以外。

正面から見ると結構かっこいい兜ですね!

色合いは青漆塗子形兜が好みです。

 

f:id:Till0525:20200102160423p:plain

ちなみにこの兜、前歯を出せます。

 

最初マスク部分がパカパカするんだろうと思って、前歯に気が付かないでボタンをポチポチしてました(笑)

せっかくちょっとカッコよかったのに・・・やっぱりネタ装備でした!

 

降神祭の三ツ俵

f:id:Till0525:20200102160528p:plain

ハウジングアイテム『降神祭の三ツ俵』。

重なった俵は『家内安全』と『商売繁盛』を祈念するものらしいですね。

全然知りませんでした(笑)

 

今年もたくさんのFCメンバーに恵まれますように・・・。

今年もたくさんのギルが稼げますように・・・

Lハウスが買えるくらい稼げますように・・・!!

 

マジックプリズム:降神

f:id:Till0525:20200102162235j:plain

試しに一つ使ってみました。

パーン!と弾ける音と一緒に鏡餅が!

 

よく見ると鏡餅モーグリの形になっていますね(笑)

この手のアイテムはお正月をすぎると出番が減ります。

 

というか使いみちを失う前に、今のうちガンガン使っちゃいましょう!

 

雑煮

f:id:Till0525:20200102160644p:plain

降神祭2020で実装されたシーズナルアイテムではありませんが『雑煮』もご紹介。

 

使うと雑煮を一息で飲み干します。

 

いい飲みっぷりでとても美味しそう。

 

そう、ヒカセンにとって雑煮とは飲み物なのです。

 

f:id:Till0525:20200102160741p:plain

別の角度から確認してみます。

茶色いスープになにか具が入っているのが見えますね。

 

そうです、雑煮です。

 

カップの形状から、おでん缶ならぬ雑煮缶を一気飲みしているようにも見えますね。

 

まとめ

f:id:Till0525:20200102181357j:plain

新年を飾る『降神祭2020』は、2020年1月14日まで。

サクッと終わって、気軽にお正月気分を味わえますよ。

 

街中ではお正月アイテムが配置されているので、スクショがはかどりますね!

ではではー

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.