新年のご挨拶と2019年の報告

f:id:Till0525:20200101221559j:plain

新年あけましておめでとうございます。
2020年も『とりまゲームのティル日記』をよろしくおねがいします。

新年一発目は2019年の報告をしたり、
2020年はどのような目標を持っていくか、お話したいと思います。

2019年の報告

ブログの更新記事数

2019年。

この『とりまゲームのティル日記』が始まってから3年目の年でした。

 

今まで書いた記事の数が、

1年目 - 58記事

2年目 - 53記事

と若干下り気味。

 

3年目は書くぞ!と思っていましたが・・・

2019年に書いた記事の数は38記事。

 

思い切り減っていますね(笑)

それにゲームブログをうたっているのに、去年書いたゲーム記事が8記事って。

 

3年書き続けて合計149記事ですからね・・・少なっ!


2020年、わたくしティルの目標は『合計200記事』を目指します。

 

若干目標が低すぎる気がしますよね(笑)

志が低いと言うか、ブログ辞めたらと言われても仕方ないレベル。

 

3年続いているくらいですから、全然やめるつもりもないです。

ただリアル・ゲーム・ブログのバランスが難しいんですよ・・・課題ですね。

 

前年更新数が38記事だったので、無謀な目標はたてずに堅実に書いていこうと思います。

 

工具が増えた

f:id:Till0525:20200101211716j:plain

2019年は色々と壊れる年でした。

ブログでは紹介していない部分では、給湯器や洗濯機なんかも壊れてます(笑)

ゲームブログで、なんで修理記事を書いているのかというと

 

余計なものにお金を使わないで、

「好きなこと・大切なことにお金を使えるよう節約しよう」

という思いを込めて書いています。

 

例えばゲームだったら

  1. 壊れたものを自分で修理
  2. 修理代がかからない
  3. 節約した分ゲームが買える!

といった感じ。

 

まぁ単純に自分で修理したりするのが楽しいだけってのもあったり(笑)

2020年も節約できることがあったら記事にしていきます。


本も増えた

f:id:Till0525:20200101212704j:plain

9月からずーっと読書ばっかりしてました。

知らない情報がガンガン入ってくる感覚がたまんねぇ・・・。

 

tillgame.hatenablog.com

 教養書・ビジネス書・マンガなど

ジャンルを選ばないで読みたくなったものを読みまくっていたら、いつのまにか100冊を超えていました(笑)

 

2020年も引き続き読書!

書評・レビューにも挑戦してみようと思っています。

 

終わりに

f:id:Till0525:20200101220412j:plain

新年早々ゲーミングモニタ買っちゃいました。

去年ゲームをおろそかにしがちだったので、今年はゲームやるぞっていう意思表示です。

 

2020年も『とりまゲームのティル日記』をどうぞよろしくおねがいします。

ではではー

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.