Instagramをやめてスッキリしました

f:id:Till0525:20190307221615j:plain

インスタを続けるか悩んでいる人

「なんとなくInstagramを続けている。インスタに画像をアップロードする意味を見いだせない。インスタを続けるのが辛い。」

 

こんなことを考えているあなたの背中を一押します。

 

 

 

最近までInstagramで私生活(リアル)の写真を公開してTwitterでゲームのスクショを公開するという住み分けをしていましたが、この度Instagramをやめることにしました。

 

別にインスタばえしなくていいです

f:id:Till0525:20190307221031j:plain

そもそもインスタばえするような写真は撮れていないのですが(笑

始めた頃はプロかよ?!って思うくらい素敵な写真を取る人がたくさんいて、写真をキレイに見せる工夫をしてて「すごいなーこんなん撮ってみたいな〜」思ってました、えぇ始めは。

 

正直クドイ

 

Twitterでこんなのあったよーとか、共感したくて写真を公開するような感覚じゃない。

そもそもボクのTwitterアカウントがゲームの話題が中心なので、写真はInstagramでスクショはTwitterで公開して見やすくするのが目的でした。

 

 別にキレイに見せたいわけでもないし自慢したいわけでもない。

 写真は楽しく撮ってラフに共有したいだけなのでInstagramは肌に合いませんでした。

 

他のSNSでも写真をアップロードできます

f:id:Till0525:20190307214100j:plain

TwitterFacebookなど様々なSNSがありますが、Instagram以外でも写真は公開できます。

 

インスタは四角に加工し、フィルターをかけて簡単にそれっぽくオシャレな写真にできるのがいいところ。

しかし四角に加工するのは最近のスマホなら標準でサイズを変えられるし、いいフィルターも揃っていますよね?

 

物足りなければ他のアプリで加工すればいいし、ボクがInstagramにこだわる理由は一つもありませんでした。

 

Instagramを見てるくらいなら〇〇したい

f:id:Till0525:20190307220316p:plain

なんかキレイな写真ないかなー好みの写真探すかー

はい。この”なんか探す”が非常に無駄。

あてもなくSNSで時間を潰すくらいなら他のことをやりませんか?

 

ブログ・読書・ゲーム・映画鑑賞・ワークアウトetc...

 

ボクの『一日の限られた時間でやりたいこと』の上位にインスタは入りませんでした。

 

 

まとめ:インスタを離れて自分の撮りたい写真を撮ろう

f:id:Till0525:20190307225741j:plain

写真は自由に撮りたいし、変に型にハマりたくない!

いいね返しとかもいらん!もっと楽に写真を楽しみたいです。

 

ボク「ちょっとまって!先に写真撮らせて!!」

↑これですよ・・・何をそんなに必死になっていたのか(笑

そもそもボクにInstagramは合ってないんでしょう。 

 

SNSはたくさんありますし、やりたくなければ辞めればいいと思います。

もちろんまた始めたくなればやればいいだけですから(笑

  

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.