ブログ歴10年のボクが月間1000pvになるまでにやっていたこと

f:id:Till0525:20180703233734p:plain

『とりまゲームのティル日記』を書き始めてから1年と3ヶ月が経ちました・・・が!

なんと月間1000pvを達成しましたー!!

正直めちゃめちゃうれしいですwこんなに見てもらえるなんて思ってもいませんでしたwww

 

 

ティルのブログ歴

この『とりまゲームのティル日記』は1年3ヶ月書いてきましたがー

実はわたくし、ブログ歴は10年くらいありますwwww

 

ちょw10年書いてきて月間1000pvとかwwwうぇwwwww

えぇ・・・書く力は無いが続けてきました・・・笑ってくだせぇw

ちなみにどこで書いてきたかといいますと

 

 

色々渡り歩いて書いてきましたが、一番長かったのはアメブロです。

7年位で1000記事ほど書いていましたwびっくりwww

あ、もしかして「1000記事もあれば月間1000pvなんて余裕なんじゃ?」って思いました??

ボクがアメブロで書いてきたものは、ほとんど誰に向けて書いていたのかわからないものでした。

  

 

書く頻度

 

f:id:Till0525:20180703223203p:plain

だいたい平均すると月間5記事書いているみたいです。

ブログ全体の記事数はまだ100記事にとどいていませんw

 

昔書いていたブログで『毎日1記事書いて何日続くか挑戦!』みたいなことをやったことがあるんですが・・・100日くらいでギブアップしました;

あのときは毎日が苦痛でしたwなんのために書いていたんだろうwww

『毎日1記事書く』という目標は悪くないんですけど、更新頻度がボクの書く技量に全然合っていませんでしたね〜;

どんどん書くことは無くなってくるし日に日に文字数が減っていきましたw

無理な目標は毒です!

 

今は月間5記事のペースがボクに合っているようです。

時間が取れればもう少したくさん書きたいですね!

でも時間がとれるならゲームもしたいし〜ぐぬぬ・・・

 

続ける秘訣

秘訣なんて書いちゃいましたがそんなたいしたものじゃないですw

変に型にはまらず好きなことを書ききる。

誰かに頼まれて書いているわけでもなし!

個人のブログ、書くも書かぬも自分次第ですよ!! 

 

「ボク文章力ないなぁ・・・」「他に同じようなこと書いてるブログある・・・」

他のブログさんを参考にして色々考えていると、ボクはネガティブになって全然書けなくなりますwwww

 

『ウチはウチ、よそはよそ』なんて言いますが、やっぱり自分と比べちゃいますよねw

ボクが他のブログさんを参考にするときは、

「たくさん見てもらえてる大手のブログさんのやり方を取り入れよう」とならずに

「あ、ここのブログさんのここがイイからうちでも取り入れよう!」と自分がいいなと思ったものを参考にするようにしています。

 

 

 

まとめ

自分に合った更新ペースを見つけ、好きなことを書いて自分の好きなものを取り入れる!

たかだか月間1000pvで参考になるかはわかりませんが、

これからブログを始める人や月間1000pvを目指している人に参考にしていただけたら嬉しいです!

 

自分の感じたことを文字で表現するって難しいですけど、ブログ楽しいです!!

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.