2年連続!GWは登別マリンパークニクスへ行ってきました!

f:id:Till0525:20180509224008j:plain

今年のゴールデンウィーク登別マリンパークニクスへ行ってきました!

まさか今年も行きたがるとは・・・去年楽しんでくれたってことかな?w

一年越しの水族館、楽しんできましたよー!

 

一度は行きたい 全国の水族館

一度は行きたい 全国の水族館

 

 

f:id:Till0525:20180509210334j:plain

 てなわけで今年もやってきましたよマリンパークニクス!

去年に比べ天気に恵まれず雨でした。

しかし数日前に子供とてるてる坊主を作ったのが効いたのか、車で移動している時以外は止んでくれましたよ〜w寒かったですけどね;

 

tillgame.hatenablog.com

f:id:Till0525:20180509210624j:plain

 今回は去年の経験を活かして、ざっくりですがスケジュールを立ててから行きましたw

「えーと今やってるのは・・・あれっパンフどこいったパンフパンフ・・・」

↑このパターン!!!

終いには結局アトラクションの前まで行って確認するという・・・なんという無駄;

 

学研ステイフル しろくまカフェ 2018年 カレンダー 壁掛け BM12083

学研ステイフル しろくまカフェ 2018年 カレンダー 壁掛け BM12083

 

 

公式サイトでアトラクションスケジュールが公開されているので、事前に確認しておくと当日動きやすいですね!

アトラクションの時間はだいたい重ならないようになってたのでけっこー詰め込めましたw

 

イルカショー

f:id:Till0525:20180509213348j:plain

大人気イルカショー!

去年は1回だけショーを見たんですが、どうやら2種類のイルカがいるみたいで片方しか見ていなかったんですね・・・やっぱり事前に調べておくべきでしたw

2種類のイルカみたい!と子供が意気込んでいたので今年は2回見ることに。

 

種類によって大きさも動きも飛んでくる水の量も違って楽しかったですwww

係の人がゴールデンウィークで混むから始まる15分前には入っていたほうがいいと思いますよ〜と教えてくれたので余裕を持ってin!

早い時間帯でも満席だったので、早めに入ったほうが落ち着いて楽しむことができると思います。

 

ペンギンパレード

f:id:Till0525:20180509220537j:plain

ペンギン達が目の前をヨチヨチ歩いていきますw

ペンギン館からニクス広場まで歩いてきて、広場の真ん中でペンギンたちの紹介があります。

イルカショーも人気ですがペンギンパレードもすごい人気でした〜w

1回目は広場の中心で見て、2回目はペンギン館の近くでペンギンたちが戻ってくるところを見ました。

非常に込み合うので広場は捨ててペンギン館近くで見る作戦もありかもしれません!むしろおすすめw

人も少ないし、広場よりも目と鼻の先の距離で見れましたよ〜www

 

アシカショー

f:id:Till0525:20180509221659j:plain

実は去年見てなかったアシカショーw

イルカとペンギンが見れればいいっしょーとか思ってました!

甘い!!アシカすごいカワイイ!!!

輪投げやバスケットにボールを入れたり、パタパタと拍手する姿はとってもキュートでしたよww

 

www.youtube.com

今年は去年以上に楽しんでくれたのか、帰りの車で子供が速攻爆睡していましたwww

来年も行きたがるのかなぁ〜?今度は合わせてクマ牧場も行ってみたいなぁw
 

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.