目指せゲーミングPC!お古のデスクトップにGeForce GTX 1050 Tiをさしてみました

f:id:Till0525:20180202234001j:plain

玄人志向の『GeForce GTX 1050 Ti』購入しましたー!

自分でグラボ買ったのって初めてかも・・・

お古PCをパワーアップさせますよー!!

 ※注意

自作PCに関してほぼ無知で一度作った経験があるくらいですwww

知識・コスパなど皆無ですので生暖かい目で御覧ください

 

f:id:Till0525:20180106232250j:plain
去年MacBook Proのキーボードおかしくなり、修理に出していました。

その時にずーっと使わずしまっていたデスクトップ(貰い物)を代用機として使っていたのですが、思いの外ちゃんと動いたんですw

これはMOTTAINAI!!

 

tillgame.hatenablog.com

 

お古デスクトップPCスペック

 

f:id:Till0525:20180203012419j:plain

8年前に譲ってもらったものなので、多分2008年くらいのものなのかな??

蓋を開けてみると大量のホコリと・・・ヴァッ!?くさっ!!!!!!

すごいカビくさ・・・とにかく臭いが気にならなくなるまで拭きまくりました;;

 

このお古PC、もしかしてパーツ取り替えたらまだまだ使っていけるんじゃないかなぁ。

やっぱMacもいいけどまともに動くWindowsPCも一台あると色々捗るよね〜

特にMacでできなかったPCゲームができるくらいまでスペック上げれたらもぅ最高でしょ!!PUBGやりたい!!!

 

こんなことを考えながらPCパーツを探し始めましたw

ホントは安い中古PCを買って、それに良いグラボさせば済むことのような気がします。

が、お金と家族の目が気になるのであえてのお古PCのスペックを上げることにしましたwww

 

f:id:Till0525:20180203010614p:plain

PUBGだけのためにスペックを上げるわけでは無いですが、目安として見てみることに。

あ〜CPU足りてない。

メモリも足りないなーもちろんグラボもw

わかっていたけどほとんど足りていないですwww

store.steampowered.com

 

f:id:Till0525:20180202233620j:plain

そして早速買ったのがこちら『GeForce GTX 1050 Ti』!!

なぜグラボから買ったのかといいますと

  • 他のパーツはマザボが古いため最近のパーツが使えない
  • 全スペックを一度に上げることができないので、動画とかに影響する部分を先に更新しておきたかった
  • グラボくらいちょっとイイやつを積んでおきたかった!
  • CPU・メモリと違って、もともとグラボがあったところにそのまま刺せば使えそうだったから!!

といった感じですw

ホント無知ですねw途中で考えるのをやめましたwww

 

f:id:Till0525:20180203013119j:plain

中身はGeForce GTX 1050 Ti本体とドライバCD・説明書です。

至ってシンプルですねw余分なものは一切入っていません!

 

f:id:Till0525:20180203014323j:plain

上がもともと使っていたELSA GLADIAC 210 LP DDR3 512MB、下がGeForce GTX 1050 Tiです。

いざ付け替えてみましたが、特に問題なく動いています!(ドライバを入れ忘れてて認識していなくて焦りましたがw)

取り付け自体も複雑なことはなく、思ったより簡単に取り付けられます。素人のボクでもできたので間違いないですwww

 

f:id:Till0525:20180203015734j:plain

さぁこれでWindows エクスペリエンス インデックスのスコアが上がりました!

グラフィックスカンスト!!

一番低いスコアがHDDとな・・・次はSSDに交換ですかねー先は長そうだwww

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.