ディシディアファイナルファンタジーNT本日発売!!早速プレイしてみました

f:id:Till0525:20180111015015j:plain

DFFNTきったぁあああああ!!!

2018年1月11日、本日発売です〜待ってた!!

早速プレイしてみたんですけどすごい楽しいwww

まずはオープニングムービー。

ちょーきれいwww

歴代のキャラクター達が勢揃いします。

 

f:id:Till0525:20180111020808j:plain

PSPではコスモスとカオスの陣営に属していましたが、今回はマーテリアとスピリタスの陣営に分かれているんですね〜。

一度は終わった戦いがまた始まろうとしている・・・ゴゴゴ

 

f:id:Till0525:20180111021521j:plain

ゲームをスタートすると召喚獣をもらえます!

やった好きなの選べるー!と思いきや、このクリスタル中身わからないよっwwww

そういえばアーケードもこんな最初ひとつもらえましたっけ、たしかシヴァもらったようなw

 

f:id:Till0525:20180111021827j:plain

いざ選んで出てきたのはおじいちゃーーーーーん!!!

ラムウか・・・なんだこの髭どーなってんのw

ぬぅ〜強さはわからないけどバハムートがよかったなー;

 

f:id:Till0525:20180111022429j:plain

操作方法はだいたいわかっているのでチュートリアルは飛ばしましたw

そっこーオンライン対戦に駆け込んだんですが、混雑していたからかなかなかマッチングしなかったんですよね;

なのでまずオプションを覗いてみることに。

 

f:id:Till0525:20180111022838j:plain

バトル中のUIをDFFNT版とアーケード版で切り替えれるみたいですね〜ふむふむ

これは一度見比べてみよう!!

 

f:id:Till0525:20180111023208j:plain

こちらがDFFNT版のUIです。

正直アーケード版となにが違うのか全然わからないwww

 

f:id:Till0525:20180111023408j:plain

こちらがアーケード版のUI

そうそう左下に自分が使ってるキャラがいるんだったw

こう見比べると結構違いますねーDFFNT版がフラットなかんじ!

 

f:id:Till0525:20180111204509j:plain

さー今日からガンガンオンライン対戦やっていきますよー!

たくさんやらないとギルもたまらないしストーリーも見れないし;

現在勝率14%wwwがんばりますwwww

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.