2017年楽しかったゲームランキング

f:id:Till0525:20171208020917j:plain

ボクが今年プレイしたゲームをランキング形式でまとめました!

 

 

 

 

10位 朧村正

www.youtube.com

しばらくVITAが朧村正の専用機になっていましたw

とにかくグラフィックが美しい!そして世界観を広げるBGM!!

のめり込みました・・・2Dアクションてこんなに楽しかったんだっけwww

朧村正 (特典無し) - PS Vita

朧村正 (特典無し) - PS Vita

 

 

9位 STEEP

www.youtube.com

アルプス山脈を舞台にしたオープンワールドゲーム!

スキー、スノーボード、ウイングスーツ、パラグライダーの4つのスポーツが楽しめます。

ハイスコアを目指すもよし!だらだら目的もなく滑ったり飛び回ったりするもよし!!

スティープ - PS4

スティープ - PS4

 

 

8位 死印

www.youtube.com

ホラーゲームは好きなんですが、自分でプレイするのは苦手ですw

そんなボクでもクリアできたのはこの死印!!

絵が怖い部分もありますが綺麗!システムも程よい難易度で、シナリオがスムーズに進みます。

ただボリュームが少なかったかな?キャラクター一人一人が個性的なのでもうちょっと掘り下げたシナリオだったら最高でした!

PS4でも発売決定しましたね〜追加要素もあるみたいです。

どうしよう・・・PS4版も買おうかな;

 

7位 タイタンフォール2

www.youtube.com

 乗り物に乗れるFPSはあまり好きではないんですけど、これは別格。

タイタンに乗り込み敵を一掃する爽快感!

対戦も楽しいですがキャンペーンもすごく楽しめました!!

 

6位 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター

www.youtube.com

今年もっともプレイしたゲーム!

紅蓮のリベレーターから和風なクガネに行けるようになって、一気に世界が広がりましたね〜

新ジョブの侍と赤魔道士など様々なコンテンツが追加されて全然追いついていないですw

 

5位 グラビティデイズ

www.youtube.com

VITAでプレイ済みだったんですが、グラビティデイズ2をやる前にストーリー思い出しておきたいなぁ〜とやり始めたら普通に楽しんでプレイしてましたwww

重力を操作して街中を自由に舞う!上も下も横も関係ない!!

グラビティーデイズ2も楽しみです!

 

4位 テイルズオブベルセリア

www.youtube.com

テイルズシリーズをやったのはヴェスペリアが最後だったので、実に9年ぶりのテイルズwいぁ〜すごい久々wwww

システムも色々進化していてテイルズらしさそのままに戦闘が楽しくなってました!

テイルズはプレイしていてテーマというかメッセージ性を感じるのが好きです。

 

3位 ファイナルファンタジーXV

www.youtube.com

オープンワールドファイナルファンタジー

発売までほーーーんと長かったですねw

色々荒削りな部分はありましたが長く待った分だけ楽しませてもらいました。

未だにレガリアの飛行形態を着陸させるのがうまく行きませんwww 

 

2位 ニーアオートマタ

www.youtube.com

独特の雰囲気がたまりませんね・・・

ストーリーも全体的に暗めなんですが、なんというかただくらいだけじゃないんです。

後味が悪いというか、これがニーアらしさなんですかねw

3Dアクションかと思いきや横スクロールになったりシューティングになったり、完成度の高い作品でした!

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

1位 ウオッチドッグス2

www.youtube.com

 前作同様ドハマリしましたw

オープンワールドで車乗り回したり銃を打ちまくったり、これだとなんだかGTAに似ているように聞こえますがぜんぜん違う!

ハッカー集団の一員となりスマホ片手に悪と戦う!!そんな感じですかねw

GTAが合わなかった人は是非ウォッチドッグスをプレイしていただきたい!

 

 

 

今年はゲームをやる時間があまり取れない年でしたが、こうして振り返ってみるとそれなりにやってたんだなぁw

オープンワールドのゲームをやる機会が増えてきましたね〜今後も増える予感!

2018年にはディシディアファイナルファンタジーやモンハンが1月から控えてますからね!新年早々忙しいなーwww

 

www.youtube.com

個人的には『とある魔術の電脳戦機』に期待してます!

PS4用のツインスティック出ませんかね・・・

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.