【函館】子供が喜ぶ!我が家のとある休日午前の過ごし方【避暑地】

暑い日が続きますね〜;

今年は雨がひどいみたいですが、函館はそれほどでもありませんでした〜これからたくさん降るのかな??

今回は休日の午前にワンセットで行っている、家族と過ごせる避暑地をご紹介します!

 

 

高松展望公園

f:id:Till0525:20170801212510j:plain

函館空港から滑走路を挟んだ反対側にあるこの「高松展望公園」は、すぐ横が滑走路なので飛行機を見ながらすごせる公園です!

公園内は遊具もあるし水遊びできるところもあるので、遊具で遊んで〜飽きたら水遊びして〜飛行機の音が聞こえたら見に行ってーみたいにウチの子は遊んでますw

車を駐車するスペースが少ないので早めの時間帯に行くといいかもしれません。

 

 

 函館牛乳あいす118

f:id:Till0525:20170801213745j:plain

公園で遊んだあとは滑走路下のトンネルをくぐって「あいす118」へ行きます!ここのソフトクリームが美味しいんですww

牛もいて牧草をあげることもできますよー!他に古い電車があって、中に入れるときと入れない時があるみたいです。我が子は行くたびに電車に乗りたがりますw

コロッケやライスバーガーなど軽食も売っているので午後にかけて過ごしたい方はあいす118で昼食にしてもいいかもしれませんねー!

 

www.e-milk.co.jp

 

というわけで単純に公園行ってアイス食べて帰る!という休日の午前の過ごし方でしたーw

おすすめですので夏休み期間にぜひ子供と一緒に行ってみてはいかがでしょうか!

ではでは〜!!

 

函館牛乳・ソフトアイス9

函館牛乳・ソフトアイス9

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.