PS4逝ったかと思ったらLenovo G580の方だった

夜ゲームをしていると部屋に異音が・・・

それはもう掃除機かよ!って突っ込みたくなるくらいのヴィイイイウィイイン!!!って音wwww

最初は驚いてPS4よ、いよいよ逝ったか!?」と思ったんですがどーやら違う・・・

てことはこの音はPCからか・・・

 

 

ボクが使っているのはLenovo G580っていうノートpcです

 

www3.lenovo.com

 

5年ほど前に購入して割りと大切に使っていたんですが、どーやらCPUのファンがうるさい!

前に使ってたノートも同じことがあったんです;

とりあえずまずは綿棒を使ってホコリをとってー

う~んそれでも静かにならない・・・

 

色々試しましたが音が消えないので、思い切ってCPUのファン切っちゃいましたw

もちろんこのままだと熱暴走するのでクーラースタンドを使います

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV

 

夏場は重宝してたけど常時使うことになるとは・・・

でもまぁこれでうるさい音は解消されたから万々歳!だと思ったんですけどね・・・問題ががが

 

クーラースタンドだけじゃたりねぇえええええ!!!

ブログ書きながら動画を見たりすると排熱が追いつかないのかPCの動作がカクつきはじめる;

これは無理だ・・・

 

CPUのファンを取り替えるのも考えたんですがー

www.ilink.jp.net

↑こちらのサイトを参考に、試しに途中まで分解してみました。

もーね、怖いwww

色んなとこからバキッ!バキッ!!て音して怖くなったのでやめましたwwww

 

5年かー、これもいい機会なのでそろそろ買い替えようと思います

ほら、グラボ入ってなかったからPCゲームやりたくてもできなかったし?

スペック足りなくてDTMできなかったし!!

買うならおそらくMacBook Proにしよっかな!

ではっまたー

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.