【FF14】ヴィエラに幻想してからたったの1週間でアウラに戻った3つの理由

f:id:Till0525:20190715112334j:plain

漆黒のヴィランズはじまりましたねー!楽しんでいますか??

 

ボクは発売前にあまり拡張の内容はほとんど調べたりしませんでした。

しかしTwitterか、はたまたFCメンバーからか入ってきた情報それは・・・

 

新種族「ヴィエラ

 

FF12やタクティクスシリーズに出てきたヴィエラ族が・・・くる?え、マジでか!?

ゔあぁああ!これはいっちょ幻想する絶対する!!と決めてましたね(笑)

 

しかしいざヴィエラに幻想して一週間、ボクはすぐに元の姿へ戻ってしまいました。

 

えぇ、短いです驚くほど(笑)

それには理由があるのです。

 

 

 

 

スクショが難しい

f:id:Till0525:20190715113341j:plain

ヴィエラのスクショを撮るときに気になるのが耳です。

このヴィエラの特徴というか象徴とも言える長い耳。

 

スクショに耳を全部入れるか入れないかで悩む!!

 

・・・ちょっとわかりにくいかもしれないのでスクショで説明しましょう

 

f:id:Till0525:20190715112808j:plain

↑耳切れ

 

f:id:Till0525:20190715112840j:plain

↑耳入れ

 

耳全体を入れるように撮るべきなのか耳を切って撮るべきなのかホント悩みます。

 

バランスを考えると顔を中心に撮影することになるかと思いますが、耳切れる(汗

耳も含めると少しカメラを引いた感じになって遠いアングルになるし顔だけ撮影してるみたいになるし。

 

どうも納得のいく形が見つけられませんでした・・・いやどっちでもいいんですけどね(笑)

 

頭装備が表示できないもの多数

f:id:Till0525:20190715113808j:plain

間違いなく、かぶりもの愛好家はヴィエラに幻想するのは向いていないです。

ながーい耳の影響か表示できない頭装備が多数!!

 

ボクもかぶりものをするのが好きなのでこの仕様はちょっと残念ですね。

 

一応かぶることができるものもあります(笑)

  

コレジャナイ感

f:id:Till0525:20190715112532j:plain

ヴィエラ族の完成された肉体美。

 

ボクには刺激が強すぎる!!

 

自分のキャラって、「こういうのにしたい!」っていう気持ちを込めて完成させてきましたが、ヴィエラ族はどこかコレジャナイ感がありました。

 

うーん、もう少し髪型にバリエーションがあったり顔の種類があれば納得のいくキャラメイクができたかもしれません。

今までの多種族で使えた髪型が一つも使えないのは残念でしたね。

 

 

まとめ

 

f:id:Till0525:20190715113903j:plain

というわけで一週間でアウラに戻りました!

ヴィエラ族が嫌いとかではなく、ボクには合わない・・・

 

正直なところヴィエラ

遠くから見ている方が合う!!

 

戻ってわかったのは、自分は眠たげな目のアウラが好きってこと。

この気だるそうな顔、笑うと若干なにかたくらんでいるように見える顔が大好きです(笑

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.