音楽を聴きながら充電ができる!デュアルLightningアダプタレビュー

f:id:Till0525:20190402211126j:plain

iPhone7から無くなったイヤホンジャック。

いざ音楽を聴こうと思ったらバッテリー残量がない;

あぁ、Lightning端子がもう一つあればいいのに・・・

という願いを叶えてくれるアダプタを紹介します。

 

 

 


音楽+充電が必要になった

f:id:Till0525:20190402212608j:plain

外出先で待ち時間など、最近はiPhoneXでArcaeaを楽しんだりKORG Gadget2で作曲をしたり。 

外で音ゲーや作曲するのめっちゃ楽しいです。

 

Arcaea

Arcaea

  • lowiro
  • ゲーム
  • 無料

音楽を聴くだけならBluetoothでBeatsXをつないで聴くんですが、

音ゲーや作曲となると音の遅延を回避するために有線のイヤホンをつないでいます。

 

tillgame.hatenablog.com

 

時間を忘れて楽しんでいると、「バッテリー残量が少なくなっています」 の通知が・・・;

 

音ゲー中「おいいいいいい!!ここで止めないでぇぇええ!!!」

作曲中「んああぁあ!いいとこなのにぃいい!!!」

 

と通知に邪魔されるんですw

 

音楽を楽しんでいるときにバッテリー残量を気にせず楽しむ方法を探していたら、Lightning端子を増やすアダプタの存在を知りました。

 

 

端子がまとまっていてコンパクトなものを選択

f:id:Till0525:20190402215840j:plain

LIghtning端子を増やすアダプタは複数ありましたが、

ボクはAIWADEのデュアルLightningアダプタを選びました。

 

横長でiPhoneにピッタリフィットして両サイドにケーブルをつなげるものもあったんですけど、んー微妙かな・・・。

 

見た目がかっこよくて悩んだんですが、まちがいなくケースに干渉するのとケーブルが両サイドから出ていると邪魔になると思い、Lightning端子がまとまっているこちらにしました。

 

 

実際の使用感

f:id:Till0525:20190402220826j:plain

※iPhoneXで撮影しているためiPadminiに接続しています

 

使い心地は購入前予想していた通りコンパクトでケーブルが邪魔になりません。

 

横長の端子が別れているものだとiPhoneXを横にして使うため上と下にケーブルが分かれるので確実に使いづらかったでしょうね;

こっちにしてよかったw

 

ちょっと心配だった音にノイズなどもなく問題なく使えています。

 

バッテリー残量を気にせず音楽を楽しもう

f:id:Till0525:20190402222445j:plain

バッテリーの残量に気を取られず集中して音楽を楽しめるようになりました!

iPhoneXで音ゲーや作曲をする人はデュアルLightningアダプタ必需品じゃないかな・・・

 

ちなみにボクはダブルクリップに挟んで使ってますw

たぶんこうやって使っているのボクだけでしょうねwww

びっくりするくらいちょうどいい感じに挟まって、フックに引っ掛けておいたりできてるようになるのでオススメですよ!!

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.