【禁断の地エウレカ】乱属性クリスタルが出ない人は自分と同じレベルのモブを狩ろう

f:id:Till0525:20190401211708j:plain

最近ソロで禁断の地エウレカへ行っています。

EL1から受けられる乱属性クリスタルをクルルへ持っていくクエストがあるんですが、全然出ない;

気がつけばEL11、やっと手に入れることができました。

 

 

クルルが乱属性クリスタル持ってこいって言ったけど全然出ない。

もしかしてソロだと乱属性クリスタルは手に入れにくい?

そもそもどの敵を倒せば乱属性クリスタルがでるの?

 

 エウレカに来たばかりのソロプレイヤーのお悩みに答えます。

 

 

乱属性クリスタルは自分と同じレベル以上のモブから出ます

乱属性クリスタルとれましたー!調べないでやってたら10日経過してる・・・チェインが重要だったんですね~;-2のモブばかり狩っていたのでチェインの存在すら知りませんでしたw

この時やっと乱属性クリスタルがやっと出て嬉しさのあまりチェインが重要と言ってますが、チェインできる敵を倒すことが重要だったんですねw

 

乱属性クリスタルを出す方法は単純。

『自分と同じレベル以上の敵を倒す』

 

チェインできる敵=自分と同じレベル以上の敵です。

 

チェインを繋げば乱属性クリスタルが出やすくなったりするようですが、チェインが繋がる前(同レベル1匹目)でも乱属性クリスタルは出ました。

 

自分よりレベルの低い敵からは乱属性クリスタルは出ない

乱属性クリスタルぜんぜん手に入らないんですけどクルルさん。これ無茶ぶりだったりしないですよね?そもそもクリスタル絶対必要ッスか??

ELは上がってもずーっと出なかった乱属性クリスタル。

一度しびれを切らしてポート・サーゲイトを出てすぐのところにいるEL1の敵をがむしゃらに100匹倒してみました。

 

f:id:Till0525:20190401220234j:plain

結果、当たり前ですが何も出ませんw

得られたのは大量の雑魚を倒した謎の達成感と、自分より弱い敵を倒しても乱属性クリスタルは出ないという結果のみ。

 

自分よりレベルが低い敵はチェインができないので乱属性クリスタルは出ません。

 

エウレカポーションを飲んで一匹づつ確実に倒そう

EL9に!エウレカにも慣れてきたと思ってた矢先、本日初めてデスペナルティもらいましたwやっぱりソロは-2の敵を倒している方が安全かもしれませんね。

ボクがなぜEL11まで乱属性クリスタルを手に入れられなかったのか。

それはビビって自分のレベルより2低い敵を倒してのいたのと、回復アイテムを使う習慣がなかったから。

 

ソロで同レベルの敵と戦っていると結構ダメージがでかくて死にかけることがありますw

EL6から発生するデスペナルティが怖い!!

自分よりレベルが低くて 、なおかつ攻略手帳を進めることができる敵を選ぶ・・・となると−2の敵を倒せば安全にレベル上げができるな!と考えたわけです。

 

これだとレベルは上がりますが乱属性クリスタルは出ません。

 

同レベルの敵とソロで戦うときはエウレカポーションをがぶ飲み推奨です。

一つ300ギルなので99個買っても29,700ギル。

 

ギルがもったいないと思うかもしれませんが、NMを倒すことで手に入るロックボックスから出てきたアイテムをマーケットで売れば全然元がとれます。

ソロで同レベルの敵を安定して倒すなら惜しまず飲みましょう。

 

まとめ

f:id:Till0525:20190401224021j:plain

自分と同じレベル以上の敵をエウレカポーションがぶ飲みしながら倒せば、乱属性クリスタルが出ます。

 

ボクは出し方を知らなかったので、出るまで約10日かかりましたw

EL5から再開したのでEL1からと考えるともっと長いですね・・・オウフ

 

うまくいけば同レベルの敵を一体倒すだけでも出ることがあるので、無理にチェインを繋げず自分のペースで進めるのがいいと思います。

 

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.