【生産終了】PSVitaを大切に保管・保護するための準備をしました

f:id:Till0525:20190228214440j:plain

生産は終了しましたが、まだまだPSVitaを長く楽しみたいですよね。

これからも、そして現役引退後もVitaを楽しめるように保護アクセサリを購入しました。

www.msn.com

 

 

最低限ディスプレイ部分は保護フィルムで守る 

f:id:Till0525:20190228210751j:plain

ティル家家訓、『子供がさわるデバイスはフィルムを貼る!』

 

発売当初、フロントパネルをすべて保護するフィルムを貼っていました。

あれって十字キーやボタン部分も保護できていいんですが、掃除がしにくいんですよね。

 

PSVitaの操作部分て若干浅く作られていて、ボクみたいに手が大きめな人だとフロントパネルに指がゴシゴシ当たりやすいんです(ボクの持ち方が悪いだけかもしれませんがw)。

 

ボタン部分も保護するフィルムは汚れが付きやすいし、フィルムの切れ目が多いのでめくれ上がったりするのでおすすめしません。

 

 

f:id:Till0525:20190228211552j:plain

7年使ってきてディスプレイ部分に多少の傷もあるので、今回はキズ回復フィルターを貼ることにします。

 

普通の保護フィルムでは傷の部分が浮いたりしてディスプレイが見にくくなってしまうので、細かい傷がついている場合はこちらがおすすめです。

 

f:id:Till0525:20190228211056j:plain

パッケージに書いてありますが、回復フィルターが張り付くと同時にスーッとキズが消えて、コレは見ていてめちゃくちゃ気持ちいいです(笑

 

いつか大切にしまうPSVitaをポーチで保護する

f:id:Till0525:20190228222545j:plain

どのゲーム機にも言えることですが、次世代機が出れば古い世代のゲーム機は現役引退する時期が来るでしょう。

 

ボクは所持しているゲーム機を売ったりはしません。

いつかまた遊びたくなるその時のために保管しています。

 

f:id:Till0525:20190228214440j:plain

キレイに保管できるようにポーチを購入しました。

 

経験上、丈夫でロゴが入っているケースがおすすめです。

ロゴが無いと中身がわからなくなったりするんですよね(笑


 何年先も遊ぶために

f:id:Till0525:20190228221947j:plain

フィルムとポーチのおかげか最近外出先にPSVitaを持っていくことが増えました。

まだまだ現役、遊び倒しますよー!!

 

ちなみにハードケースや背面フィルムの購入も考えましたが、操作性を優先して今回は購入しませんでした。

 

我が家ではリメイクや続編をやる前に旧作をプレイしたり、子供にボクが小さい頃遊んでいたゲームをプレイさせたりと、何かと古いゲーム機の出番が多いです。

これは間違いなくPSVitaも懐かしんで遊ぶ日が来ますね(笑

 

ゲームは思い出であり、宝です。

大切に保管しましょう。

 

[rakuten:jism:11586001:detail]

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.