おもちゃのクレーンゲームを消音化【素人でもできます】

f:id:Till0525:20190220220136j:plain

アマゾンで購入したおもちゃのクレーンゲーム。

非常に音が大きく、音量の調節ができないので今回はこちらを消音化します。

 

 

クレーンゲームをやるボクの影響か、クレーンゲーム自体を子供が欲しがっていたのでおもちゃのクレーンゲームをプレゼントしました。

 

はじめは小さいお菓子を入れて楽しんでいたのですが、全体的に音がやたら大きいんですよこれ・・・;

クレーンゲームは好きだけど、音が大きいのが嫌であっという間に遊ばなくなってしまいました。

 

せっかく子供が気に入ってたのに使わなくなるのはもったいない!!

ということでなんとか音を小さくできないか、分解してみることにしました。

 

 

f:id:Till0525:20190220220334j:plain

底の部分のネジを外すと簡単に開きますが、本体と底蓋を繋ぐように配線されています。

無理に引っ張ったりすると断線する恐れがあります。

開けすぎには十分注意してください。

 

f:id:Till0525:20190220220527j:plain

こちらがスピーカーユニットですね。

見た感じグルーガンで配線を固定してるだけ。

いっそぶっこ抜いて無音にしてやろうかゴゴゴ・・・と考えましたが、流石にクレーンゲームを無音でやるのは味気ないので思いとどまりました。

 

f:id:Till0525:20190220221612j:plain

スピーカーを固定しているネジを外します。

思ったより大きいのがついていましたね〜。

クレーンゲーム本体が響く様だったので対策します。

 

f:id:Till0525:20190220222512j:plain

紙コップを用意し、その中に激落ちくん(スポンジ)とスピーカーユニットを入れます。

 

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

 

 

最後にガタツキを抑えるためにティッシュペーパーで蓋をして完成。

順番としては紙コップの中にスポンジ→スピーカー→スポンジ→ティッシュの順番になります

 

はい、むちゃくちゃ雑ですね笑

あくまでも素人(ボク)でもできる簡単な方法なのでご了承ください!

 

f:id:Till0525:20190220223340j:plain

かなり音を小さくすることに成功しました。

子供も音を気にせず楽しんでいますよ!

 

楽しみにしていたおもちゃが、思っていたのと違ったからと遊ばなくなるのは残念ですし悲しいですよね。

今回のようにちょっとした工夫で、解消してあげることができるかもしれません。

 

さぁ、どっちが多くお菓子をとれるか勝負してみます笑

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.