衣類の断捨離は古着回収ボックスが楽でおすすめ

 

f:id:Till0525:20190308000731j:plain

年末の大掃除も兼ねて断捨離中ですよ〜!

今回も3つほど断舎離したものをご紹介します。

まずは大量の服を断捨離。

 衣類

ボクのだけじゃなくて、家族全員のとなると結構な量になりました;

主に断捨離したのは、成長してサイズが合わなくなった子供服。

子供が生まれる前に着ていたボクと妻の服などなど・・・

 

この大量の服たちは捨てずに古着回収ボックスへ出すことにしました。

捨てるにもゴミ袋のお金がかかるし、まだ着れるのにもったいないという罪悪感にとらわれますからね;

リサイクルショップ&メルカリで売ることも考えましたが、売り物にならないものが多く手間もかかるので古着回収ボックスを選択しました!

 

加湿器

f:id:Till0525:20181212221421j:plain

部屋の乾燥を抑えるため、加湿器を使用していました。

沸騰式で部屋も暖かくなっていいね〜なんて言ってたんですが

 

部屋がカビ始めたので断捨離しますwwww

 

そもそも部屋乾燥していなかったっていうね・・・

レースカーテン、部屋の隅などがカビましたw

 

語弊がないように、この加湿器自体はしっかり湿度をあげてくれるいい商品です!

ただボクの家には合わなかった・・・というか加湿する必要がなかっただけw

 

TWINBIRD 加湿器 アロマトレイ付 SK-4974W

TWINBIRD 加湿器 アロマトレイ付 SK-4974W

 

 

 シガーソケットUSB

f:id:Till0525:20181212222950j:plain

ソケット分配器って言うんですかね?

シガーソケットx1、USBポートx3のものを使っていましたが、現在シガーソケットが2つ必要になり使わなくなっていました。

 

カー用品って耐久性というか、品質がどうも信用出来ないんですよねw

作りが雑というか安っぽいというか;

 

シガーソケットx2のほうがすぐ壊れるかもしれないから〜と残しておいてました。

2年間壊れず使えているので、古い方は断捨離します。

 

槌屋ヤック ソケット分配器 リングライトソケット ツイン+2口USB 4.8A PZ-711
 

 

回収ボックスという選択肢

今回、衣類の断捨離を始める切っ掛けになったのは回収ボックスの存在です。

手放す手間がかからないのはコレが一番なんじゃないかな〜と。

回収ルールは各地域でそれぞれ決まっているので、利用する場合はルールを守って利用してくださいね!

小型家電の回収ボックスもあるみたいなので、今後利用させてもらおうと思います。

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.