星芒祭を待ちきれなかったボクがものすごい速さで冷静になりました

f:id:Till0525:20181202204603j:plain

12月です!

北海道はもう雪降ってめちゃ寒いですよ・・・

f:id:Till0525:20181202204736j:plain

12月・・・寒っ・・・雪・・・寒っむ!

さぁ、リアルで雪が降り始めたということは、FF14ではもうすぐ・・・そう!

 

星芒祭!!

 

要はクリスマスイベントですねw

今年のアナウンスはまだ確認できてませんが

もう待ちきれずに星芒祭に向けて準備をはじめました〜。

 

f:id:Till0525:20181202203249j:plain

まずはミラプリから!

クリスマス(星芒祭)シーズンはやっぱり暖かそうな冬服とかサンタミラプリが多いですかね〜。

そんな中ボクは今年もトナカイです。

 

f:id:Till0525:20181202203713j:plain

全身を保護するトナカイスーツは季節感を損なわず、機能面・保温性に優れています。

星芒祭が楽しみで仕方ないという気持ちを抑えきれないアナタにオススメ!

 

f:id:Till0525:20181202205147j:plain

うちのFCふにーの1Fにツリーを今年は2つ設置してみました!

ツリーの下にプレゼントボックスを置きたかったけど持ってない・・・;

代わりにモーグリのぬいぐるみや、なんかファンシーに見えそうなものを配置して代用!

 

f:id:Till0525:20181202205546j:plain

それにしてもツリーを飾ると一気に星芒祭ぽくなりますね〜w

久々にハウジングしてちょっと楽しくなってきたので、続いて庭の方もやってみます。

 

f:id:Till0525:20181202210022j:plain

秋用のいちょうの木がまだ出たままだったので、冬用のハウジングアイテムと入れ替えました!

地面を雪でいっぱいにしたかったけど・・・3つしか無かったので中途半端にw

でもコレでFCの庭で雪合戦ができる!!

 

f:id:Till0525:20181202210726j:plain

ドマ風かまくらは大きすぎるので、代わりに雪だるまを置きましたw

今年もよろしくね雪だるま〜!

 

f:id:Till0525:20181202211034j:plain

少しづつ庭が冬っぽくなってきましたが、物足りない・・・

やっぱりここはどーんと大きいツリーの一つでも置きたいですよね!

 

思い立ったが吉日!星芒祭まで時間はあるしマケボにツリー出てるんじゃないかと探してみることに。

 

あっ、ありました

 

f:id:Till0525:20181202211423j:plain

(約5百万ギル)

 

f:id:Till0525:20181202211538j:plain

・・・タッケェヨ

 

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.