断捨離を始めて、自分にとって『今』何が必要なのかが見えてきました

f:id:Till0525:20181014100722j:plain

断捨離続いています!

 

単純に『いるもの』と『いらないもの』にわける作業をしているだけですが、

「あれは断捨離しないほうがよかったな・・・」と後悔したくないですからね;

一度にまとめてやらずに少しづつやるようにしています。

 

 

tillgame.hatenablog.com

 

麺棒

f:id:Till0525:20181006094055j:plain

ホームセンターで購入した麺棒です。

麺類やパンを作るために使っていたわけではありません。

足のマッサージ用に使っていましたwww

 

足・ふくらはぎ・太ももの血を巡らせる感じで使ってました。

ゴリゴリと転がすと足全体がほぐれてスッキリ!

でもマッサージするたびに一回一回出したり片付けたりするのが面倒になり気がつけば疎遠に・・・;

 

置く場所に困っていたので、今回断捨離しちゃいます。

 

キーボード

f:id:Till0525:20181006094719j:plain

 ELECOMさんのキーボード『TK-FCP026』です。

PS4兼PC用に購入したものですが、現在別のキーボードを使っているので断捨離!

 

 

www2.elecom.co.jp

 

ボクは左利きで、キーボードやマウスがしっくりこないことが多くて

ついつい使いやすそうなものがあったら買っちゃうんですよ;

 

この 『TK-FCP026』を選んだのは

  • テンキーレス
  • 当時使っていたノートPCと同じパンタグラフ方式
  • キーボード全体がファンクションキーに向けて高くなっている

こんな理由だったかと思います。

 

PCを使う時キーボードの右側にマウスを置いている人がほとんどかと思いますが、

ボクはキーボードの左右両側にマウスを一つずつ置いていましたw

最近はMacBook Proを左手で使うことで左のマウスが不要になってます!

PC周辺機器の無駄遣い減るといいな・・・;

 

PSVITA用グリップ

f:id:Till0525:20181013140021j:plain

 PDPさんから出てるLRボタンがトリガーに変わるグリップです。

けっこう長年使用してきましたーきたないwww

 

グリップ部分の形がやや平べったく楕円形といいますか、

例えるならサターンコントローラーの形に近くてお気に入りでした!

 

LRがトリガーになって押しやすいのもいいですね

 

非常に使いやすくてすべてのVITAプレイヤーにおすすめできるアイテムですが、

表面の素材が劣化していてベタつくのと

LRのトリガーがカッチャカッチャうるさいので今回手放します。

 

 

今、自分に必要なものはなんだろう

購入したときはもちろん必要だった。

でも時間が経つとどうでしょうか。

 

断捨離を始めてから、自分にとってホントに必要なものが見えてきた気がします。

盲目に購入してしまった過去の自分に教えてあげたいくらい;

 

ずっと使っていくものってあまりないのかもしれませんね〜。

後々手放すことも考えると購入に至る前に

「ちょっと待った!」と踏みとどまることができるかもしれません。

 

 

ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple!

ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple!

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.