低価格で多機能iVoler ニンテンドースイッチキャリングケースレビュー

f:id:Till0525:20181011204157j:plain

実は5月頃、我が家もニンテンドースイッチをゲットしていました!

家で子供と一緒に楽しむのもいいんですが、

仕事の休憩時間にやりたいなと思い今回ケースを購入することに。

裸で持ち運ぶのはちょっと怖いですからね〜;

 

 

iVoler CARRYING CASE FOR NINTENDO SWITCH

f:id:Till0525:20181011204508j:plain

今回購入したのはivolerという会社から出ている

『iVoler CARRYING CASE FOR NINTENDO SWITCH』にしました。

購入を決めたポイントは

  • 低価格
  • ガラスフィルム付き
  • 本体を置けるスタンドになる

こんなところですかね!

 

 

外観

f:id:Till0525:20181011210543j:plain

まずは外観から。

『iVoler』のロゴのみ、とてもシンプルなデザインになっています。

 

 取っ手

f:id:Till0525:20181011211026j:plain

取っ手がついていてとても持ち運びが楽です。

 

滑り止めもついていてイイですね〜強度もなかなか。

強めに引っ張ってみましたが、

取っ手が抜けるようなことはありませんでした!

 

収納部

f:id:Till0525:20181011212320j:plain

気になる中身を見ていきましょう。

画像ではお伝えできませんが、このケースちょっと独特なニオイがします;

気を取り直してまずは本命ニンテンドースイッチを入れる下の部分から。

 

本体収納

f:id:Till0525:20181011211822j:plain

Joy-Conの部分がくぼんでいて、

収納してもスイッチ本体が傾かないようになっています。 

素材も本体に傷がつかないような素材でした。

 

f:id:Till0525:20181011214446j:plain

収納時ニンテンドースイッチ本体に

2つのゴムバンドをかけることによって固定できるようになっています。

 

ゴムバンド自体は使い込んでいくと

伸びてしまってダルダルになるやつですねw

バンド自体は使わなくても収納できるのでお好みで!

 

ゲームカード収納

f:id:Till0525:20181011215529j:plain

ゲームカード12個まで収納できます。

 

ゴムバンドと同じ素材のポケットに

ゲームカード差し込んで収納する感じですね〜。

 

f:id:Till0525:20181011215948j:plain

試しに1つ収納してみました。

振ったりしてもスッポ抜けることはありませんでした!

ただゴムバンドで固定しているので

使っていくとどんどん広がる可能性がありますね〜。

 

アクセサリーポケット

f:id:Till0525:20181011220722j:plain

ケースのフタ部分がアクセサリーの収納ポケットになっています。

ファスナーを開けることによって中に収納できるんですが、

このファスナーがイイ!!

 

手でつまむ部分がゴムで加工されていて

ニンテンドースイッチに傷をつけにくくなっています。

 

f:id:Till0525:20181011220524j:plain

中は結構広くJoy-Conも縦向きに余裕で入りました。

ボクは置き場に困っていたJoy-Conストラップ入れに使っています。

あれ紐がブラブラしてて、どこにしまっても邪魔になってたんですよ;

 

スタンド

f:id:Till0525:20181011222155j:plain

ゲームカードを収納できるところの裏がスタンド。

使わないときはパタンと折りたたんでゴムバンドで

コンパクトにまとめられるようになっています。

 

実際にスタンドとして使ってみました。

 

ニンテンドースイッチ本体を縦2本のゴムバンドで固定します。

あとはケースの縁にスタンドの端っこを引っ掛けて完成です!

画面にゴムバンドがかかるようだったら微調整してみましょう。

 

f:id:Till0525:20181011222641j:plain

さてスタンドの使用感は・・・

ん〜可もなく不可もなくといったところでしょうかw

 

間違いなくスタンドとして機能はしています。

ですがスタンド自体が折り畳めるようになっているので、

その分不安定になっています。

 

そしてホールドしているのがゴムバンド×2という点。

このせいで本体を平行にするのが難しいです。

 

あとはスタンドの素材。

表面はサラサラとしていて肌触りがいいですが

中がなんだろう・・・ダンボールでは無いと思うのですが、

硬めの厚紙みたいなのでできています;

 

あまりにも強度が無かったのでスタンドの一部を軽く曲げてみましたが、

中で折り目が簡単についてしまいました・・・。

 

付属のガラスフィルム

f:id:Till0525:20181011224906j:plain

ガラスフィルムがセットになっているのは嬉しいですね〜!

 

付属していたのは

  • ガラスフィルム×2
  • 画面を拭くウエットとドライのペーパー
  • ガラスフィルムの保護シートを剥がす用のシール
  • 挨拶文

 

この日本語のおかしい挨拶文はなんだろう・・・

年賀状でも参考にしたんでしょうかねw

 

f:id:Till0525:20181011225521j:plain

貼る手順も簡単で、画面を付属のペーパーでキレイにしてから

スイッチの画面の形に合わせて貼るだけ。

 

ボクは保護シートはがしシールは使いませんでした。

 

気泡も残らず位置もなかなかうまくいきました!

もし失敗してももう一枚残ってますから

気軽に一枚目に挑戦できますねwww

 

ガラスフィルム自体はスマホの保護フィルムに比べて厚みが若干ある感じ。

画面(タッチパネル)に影響がないか心配でしたが

特に問題なく使えています。

 

 

まとめ

f:id:Till0525:20181011213001p:plain

先にお伝えしたいのが

商品のタイトルにハンドストラップ付きと書いてありますが、

それらしきものは入っていませんでした。

 

説明文を見る限りでは収納バッグとガラスフィルムのみと

書かれているので間違いではないのですがw

おそらくケースの取っ手のことを言ってるのかな・・・?

 

あとこのケースちょっと臭いです;

外側は臭わないんですが、中が・・・

 

ファブリーズやボディーミストなど色々使ってみましたが

このニオイ、びくともしないwwww

 

総合的に見て

  • ケースをまだ一つも持っていない人
  • 保護フィルムをまだ画面につけていない人
  • ケースがほしいけど、どれを選べばいいかわからない人
  • 低価格で多機能のケースがほしい人

こんな人にオススメできるかなと思います !

 

ただ安価なケースですから、素材もそれなりです。

 

初期ケースとして購入し、

次のケースはもっと自分にあったものを購入する感じなら有りかなと思いましたw

 

今回若干辛口なレビューでしたがいかがでしたでしょうか。

またいいケースを見つけたらご紹介したいと思います!

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.