駐車料金100円で汲み放題!七飯岳の湧水を汲みに行ってきました!

f:id:Till0525:20180519214843j:plain

去年近所のドラッグストアでペットボトルをもらいまして、我が家では週末無料で水を汲むのが習慣になっています。

よくスーパーとかにある水を濾過したものが出てくるやつなんですけど、正直このお水美味しいのかよくわからないwww

おいしい水といえば湧き水!ということで近場で湧き水が汲める七飯町横津岳湧水水汲場へ行ってきましたー。

 

キリン Volvic(ボルヴィック) PET (1500ml×12本) [正規輸入品]
 

  

f:id:Till0525:20180519224525j:plain

函館から車を走らせて30分くらいで着きました。

ガソリンスタンドの裏にあるって言ってたけどわかるかな〜wなんて思ってたんですけどちゃんと看板が出ていましたよ!

 

f:id:Till0525:20180519225058j:plain

裏に回ると駐車場があって、『駐車料金100円』の看板が出ています。

早めの時間に来たのもあってか汲みに来ている人は少なかったです。

 

f:id:Till0525:20180519225820j:plain

駐車場に面した水路におおきな鯉が!!

なんだろうここ池なのかなぁ〜?

水が綺麗だと鯉も良く育つんですかね!?

 

f:id:Till0525:20180519230143j:plain

さぁいざ水くみ!!

汲み場は緑と水に囲まれてなにコレすごっw庭園!?

座る場所もあって、水を汲んでその場で飲むこともできます。

 

f:id:Till0525:20180519231344j:plain

湧き出る水は冷たくて気持ちいいですね〜!

けっこう勢い良く出てくるので、その場で飲みたい人は水筒やコップを用意していったほうがいいかもですね〜。

えぇ、用意していないボクは濡れましたw

 

スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 450 [容量450ml] MG-143

スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 450 [容量450ml] MG-143

 

 

f:id:Till0525:20180519231951j:plain

飲んでみた感じは非常に飲みやすいです!

ドラッグストアの汲み水とは比べ物にならないwww

こちらのサイトさんの情報だとpH7.9、硬度40mg/lの軟水だそうですね。

よく飲むVOLVICがpH7.0、硬度60なので、どーりで飲みやすいわけだー。

 

 

 

ペットボトル2本だけしか持っていかなかったので正直後悔しましたwもっと汲んで行きたかった〜!!

今度行くときはポリタンク用意していきますw

 

水缶 コック付 BUB 20L 水タンク

水缶 コック付 BUB 20L 水タンク

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.