車が埋まってもスコップのおかげで助かりました!

f:id:Till0525:20180317024445j:plain

気温が上がってきて暖かくなってきましたね〜!

おかげで道路の雪がすっかりなくなりました。

ボコボコじゃない道、最高です!!

 

私が今住んでいる函館は例年以上の雪が降りまして、今年初めて車が埋まる体験をしましたwww

「すごい雪だけど4WDだから埋まりはしないっしょー」と完全に舐めてましたね・・・

今年の雪は4WDなのに埋まるwしかも2回も埋まりましたwww

 

1回目はコインパーキング。

発進しようとしたところ、すぐにズボッ・・・Oh出れない・・・。

2回目は家の前でしたw

パーキングはまぁゲート式だったので除雪が入れなかったのかなぁ;

でも家の前あかんですよ・・・

 

今年の冬、家の前の道路に除雪が入ったのはおそらく2回!

2回じゃ足らないですぜ・・・あと排雪もしてほしかったなぁ〜道路が狭い。

自力でやるには限界がありますね;

対向車を避けた車が埋まっているのを何台も見ました。アレは埋まるってばよ・・・

 

埋まった時は初めての体験でしたから焦りましたねw

前にも行かず後ろにも行かず、ハンドルを切ってもダメ・・・本気で血の気が引きました。

 

今シーズン2回埋まりましたがなんと、2回とも自力で脱出しております!

埋まり方が良かった(?)のもありますが、あるアイテムのおかげで助かりました〜

5年前の夏、運転も車にも興味のない私が「いざという時のために車に乗せとこ」と懐中電灯と軍手と三角停止表示板と一緒に買った・・・

 

折りたたみスコップです!!!

 

高儀 携帯アルミショベル コンパクト CA-1

高儀 携帯アルミショベル コンパクト CA-1

 

 

2回埋まって、2回ともこのスコップのお陰で脱出できました!

5年間車の中で眠っていた無駄に乗せてるスコップが今ではスコップ様に呼び名が変わりましたよ〜www

 

来年は雪が少ないといいですね〜もう埋まりたくないですw

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.