挟むだけ!?MacBook Proを割る方法

f:id:Till0525:20180310091336p:plain

何気ない日常。

繰り返す日々の中、ただいつも通り閉じただけなのに

MacBook Pro割ってしまいました;

 

 

ふぁぁああああああ!!

結構大切に使ってきたウチのMacBook Proなんですが、この度傷物になってしまいました・・・

え、キーボードの故障はカウントしないのかって?

あれはいいんです!AppleCareで新品同様になったわけですから!!

 

tillgame.hatenablog.com

 

傷物になってしまったとゆーか傷をつけたのはボクが原因なんですよね〜ぐぬぬ

 

子供に「お風呂入ろー」と声をかけられてMac Book Proをとじてお風呂場に向かおうとしたんです。

いつもならパタンと閉じた音が聞こえるんですけど今回は・・・

 

ガリッ!

 

急いで開けても時すでに遅し

 

f:id:Till0525:20180310092105j:plain

ぎにゃぁぁあああ割れてるぅうううう!!

原因は簡単・・・閉じるときに子供の方を見ながら閉じたんですよ・・・えぇよそ見をしながら;

このよそ見がいけなかった!!

 

f:id:Till0525:20180310192211j:plain

こいつを見落としてたのですよ・・・こいつを・・・!!

本体から抜いておいたイヤホンジャックを

 

f:id:Till0525:20180310192437j:plain

いつもは乗っかってなかったんですけどね・・・今回はこんな感じに乗っかっていたのに気が付かなかったんです。

そしてそのまま閉じてガリィ

あうぅ・・・ショック!!

 

でもまぁフレームの部分が欠けてしまいましたが、画面が割れなかったのは不幸中の幸いですねwww

イヤホンジャックがもっとキーボード側にあったら・・・いやそれは流石に気がつくかw

 

Mac Book Proは使い勝手もよく便利ですが、大切に使わないと簡単に壊れます;

閉じる時はまわりに挟まるものが無いか確認してから閉じましょう!

 

悠々企画  くるみ割り器

悠々企画  くるみ割り器

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.