・・・おや!?修理に出したMacBook Proのようすが・・・!

f:id:Till0525:20180113170609j:plain

修理を終えたMacBook ProAppleCare Serviceから帰ってきましたー!

おかえりぃ!!待ってたよ〜;;

早速中身を確認してみましたが、驚きました・・・

 

f:id:Till0525:20180113170711j:plain

MacBook Proが戻ってくるまで1週間から10日ほどかかるとAppleサポートの人が言っていましたが、3日ほどで戻ってきましたw

具体的には金曜日の夕方に運送業者に持っていってもらって、超速便で月曜の昼に戻ってきましたwめちゃくちゃ早いですよねwwww

中身は修理を終えたMacBook Proと修理報告書が入っていました!

Appleのクリアファイルだやったぁwww

 

f:id:Till0525:20180113184207j:plain

まず動作確認をば。

パカっと開けて起動させたところで急に

子「キーボード新しくなってるー!!」

え!?いや修理だけだし新しくは・・・あれっ?

なんか雰囲気が違う気がする・・・ん、Enterって書いて、なかった・・・っけ・・・???

 

f:id:Till0525:20180113184607j:plain

わ!ホントに変わってる新しくなってるー!!

しかし5歳の子供のほうが先に気がつくとは・・・流石ボクの子供!!

Appleのホームページで確認してみたら2017年モデルの物に変わってるみたいですね〜

 

f:id:Till0525:20180113185325j:plain

こちらは報告書の一部です〜

動作不良も確認できて、キーボードとバッテリーの交換したことが書いてありますね。

あと補足事項にしっかり「アップグレードのためキーボードの表記が工場出荷時とは一部異なる場合がありますが、機能は同一の仕様になります。」と書かれていますねーwww

ボクのMacBook Proは2016年のモデルなので2017年のパーツにアップグレードって解釈でいいのかな?

 

f:id:Till0525:20180113185535j:plain

とりまMacBook Pro、バッテリーとキーボードがアップグレードされて2016年モデルなのか2017年モデルなのかよくわからない状態になって帰ってきましたーw

購入してまだ半年なのに…とすごくガッカリしたんですが、サポートがとてもしっかりしていたので複雑な気分ですwww

 

数日使ってみましたが、今のところ不具合はありません。問題なく使えていますー

修理へ出す前にTime Machineでバックアップをとっていましたが、データはそのままでした。

キーボードはアップグレードのおかげか打鍵音が修理前より静かに、そして入力しやすくなりましたよ!

 

実はキーボードの他にも変化がありまして、それがMacBook Proの熱量。

バッテリー新しくなってから前ほど熱くならないんですwww

もしかしたらバッテリーが壊れていて、熱くなりすぎたためキーボードがおかしくなったのかもしれませんね…

 

うーんまぁ無事に帰ってきてよかったぁー!

修理中に出したデスクトップはこのままサブとして使っていこうと思います。

メインがノートでサブがデスクトップってなんか変な感じwww

ともかくこの先何事もありませんよーにw

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.