いってらっしゃいMacbook Pro!!~Windows生活再開~

f:id:Till0525:20180106230251j:plain

お正月期間が過ぎまして、キーボードがおかしくなったMacbook Pro 2016がお家から旅立っていきました~。

残された周辺機器たち・・・きっと元気になって戻ってくるから待ってろよ・・・。

 

tillgame.hatenablog.com

 

Appleサポートの人が言っていた通り、運送業者の人が取りに来る前にTimeMachineを使ってバックアップをとりました。

あとはiTunesの曲をiPhoneXに移したくらいですかねw

Macbook Proなくなると困るー!と思っていたんですけどそこまでやること無かったなぁ~

 

気になるのがキーボードの症状ですよ!!

  • 「Qキー」が他のキーに比べて沈まない
  • 「Bキー」が二度押しになることがある
  • 「Sキー」が何かに引っかかった感じでカチッとなることがある
  • 本体が熱くなってくるとキーボード全体のタッチ感がペタペタと若干くっつくような感じがする

↑この4つの症状のうち、前日に確認できなかったものがありました;

修理前に確認する段階でしっかり症状が確認できるのだろうか・・・

 

f:id:Till0525:20180102110448j:plain

そして運送業者さんが来まして、Macbook Proいざ入院です~。

着払いで持っていってくれるとのことで、戻ってくるときもお金かからないのかな??

初めての修理依頼でドキドキする~www

 

Macbook Proが戻ってくるまでだいたい一週間から10日ほどかかるとのことです。

戻るまでPCが無いじゃんブログ書けない!!ってことは全然なくw眠らせていたノートPCを使うことにしました!

 

tillgame.hatenablog.com

 

ただこのPC、熱暴走でバツン!とシャットダウンすることがあるんです。

この落ちるときの音がめっちゃ怖い;

久々に起動するからちょっとは良くなってるかなーどうかなーと使ってみましたが、そんなに世の中甘くない!もちろん良くなっていませんでしたw


f:id:Till0525:20180106232250j:plain

ここで捨てるにも捨てれず、置く場所に困っていたデスクトップPCを出すことに。

ノートが母艦になってからすっかり存在を忘れていましたwww

この子は8年くらい前に譲り受けたものなんですが、ハードディスクがカッコンカッコンいって壊れていたんです。

 

ハッ!!そういやハードディスク余ってるじゃん!

スペックは低いですが動くようになったので 、Macbook Proが戻ってくるまで久々のデスクトップ楽しもうと思います!!

 

ドナ・ドナ

ドナ・ドナ

  • 岸洋子
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.