こんがり肉タイミングが違ってビビったモンスターハンター:ワールド体験版

f:id:Till0525:20171225223607j:plain2018年1月26日発売予定のモンスターハンター:ワールド!!

ふぅううううう!!!あと一ヶ月だァァああ!!!

現在第二回ベータテスト版がプレイできますよ!!

 

www.capcom.co.jp

 

期間は12月23日(土)2:00~12月27日(水)1:59(予定)ということでまだ間に合う!

PS4を持っている人は是非プレイをしていただきたい!!

ボクは第一回ベータテストで一通りプレイして見たのですが・・・買うwww

最近ゲームをやる時間がとれてないのですが、モンハンは買うっきゃねぇ!!

今回はモンスターハンター:ワールドベータテスト版をプレイして感じたことをお伝えしたいと思います。

 

キャラが綺麗

f:id:Till0525:20171225230010j:plain

歴代のキャラの顔は個性的なんですが、「これ使う人いるのかなぁw」っていうのが多かったんですけどワールドの顔イイ!カプコン顔!!

キャラクリは細かく設定できるようになってて進化してますね〜あとオトモもいぢれました!

あとNPCが普通に喋りますw

んぁ〜↓ヲ゛ン゛ン゛!!

みたいなジバリッシュじゃなくなっててすごい新鮮でしたwww

 

料理が超美味しそう 

f:id:Till0525:20171225230935j:plain

 クエストを開始してキャンプ地点で料理を作ってもらえます!

こいつがなかなか美味しそうなんですよ・・・

キャラもがっついてたけどボクもがっつきたい!

 

肉焼きのタイミング変わった!?

f:id:Till0525:20171225231702j:plain

 モンハンと言えば肉焼き!

MH4でボクは時間が止まっているんですが、肉焼きのBGMはアレンジはされても大きくは変わって無かったですよね

今回ビビりました・・・全然タイミングわからない;

肉焼きはハンターの基本ですからね、音だけでこんがり肉を焼けるように練習しましょう!覚え直しか・・・うぅっ

 

エリア移動のロードが無い!

f:id:Till0525:20171225232917j:plain

いざクエストを始めると美しい世界・・・めっちゃ広い・・・しかもスタート地点も選べるんです

この広いマップがエリア移動無しでプレイできるんだからすげぇ!

今までならモンスターが逃げたのを追いかけてエリア移動、ロード、エリア移動、ロードのもたつきがないんですよ!!

移動してすぐに目の前のドスファンゴに突っ込まれてまたロードなんてのが無いわけですよ!!

 

ターザンロープ&ワイヤーアクション

f:id:Till0525:20171225234523j:plain

ツルが伸びてるからもしや・・・と思いダッシュしたらターザン!!

これでモンスターに一気に近づいて大剣で兜割りとかやってみてぇ〜

あとトレーニングエリアのでかい虫にワイヤー打ってスパイダーマンみたいなこともできましたー

 

 

新旧モンスターも綺麗

f:id:Till0525:20171225233702j:plain

モンスター綺麗に、そして滑らかに動いてました〜これはもう生きていると言ってもいい!

エストが3つあって、大型モンスターも迫力がありました!

森の大食漢 ドスジャグラス

f:id:Till0525:20171225235103j:plain

荒地の暴走者 ボルボロス

f:id:Till0525:20171225235344j:plain

古代樹の森の暴れん坊

f:id:Till0525:20171225235512j:plain

 

んんん書けば書くほど早く製品版やりたいwww

釣りとか光る虫とか新しいアイテムとか!

いろいろまだあるんですがこの辺でw

 

f:id:Till0525:20171225224938j:plain

操作性は過去のモンハンの操作を損なうことなく、慣れた武器はそのまますんなりプレイできました!

モンハンをやったことない初心者さんにもモンスターハンター:ワールドは 優しく作られているように感じますよー

チャットの他にスタンプ・定型文・ジェスチャーもあってコミュニケーションも取りやすい!

みんな一狩り行こうぜ!!

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.