シロガネより大切なものがある・・・

f:id:Till0525:20171011201909j:plain

ティルのログイン戦争当日タイムライン

 

17:00 パッチダウンロード

17:30 いつもより早い食事

18:00 子供とお風呂

18:30 待機開始

19:00 ログイン戦争4.1スタート

19:01 Game startを押したところでエラー

19:02 涙目で再ログイン

19:03 キャラクターが表示されないが進む

19:04 待機人数2200人超え

19:25 やっと激重シロガネにログイン

19:26 既に空き無し

※時間は大体の目安です

 

tillgame.hatenablog.com

 

はいwログイン戦争は惨敗でしたwwwww

万全で迎えて、なかなかいいスタートをきったと思ったのにー!

エラーで落とされるとは…無念…

 

f:id:Till0525:20171011200929j:plain

シロガネに家を買えず、とても残念で尾を引いていますがwww4.1で実装されたものを楽しんでます!

いいの、ラベにハウスあるし!!

悔しくないし!悔しくないし!!!

 

f:id:Till0525:20171011202623j:plain

 ハウジングエリアで泳げるようになった!

まずやったのはコレですね〜!

泳げそうで泳げなかったラベンダーベッドの水辺!!

滝もあって眺め良し、椅子もあるので今までとはちょっと違った風景で仲間と楽しくチャットなんかもいいかもしれないですね~!

  

f:id:Till0525:20171011212521j:plain

ホウキのマウントで魔法(?)が打てるようになった!

2015年の守護天節でもらえたマウント「ウィッチズブルーム」で魔法みたいなのが出せるようになりましたーw

右手を回して、ふよふよしててキラキラな魔法を放つ!!

もうすぐハロウィンですからね、ミラプリに合わせて使っていきたいですね〜

 

f:id:Till0525:20171011215004j:plain

小隊たちとパーティ組んでIDに行けるようになった!

小隊任務だけではなく攻略任務もできるように!

てことで試しにハラタリに行ってきましたよ〜w

ボクはDPSで行ったので小隊のクモキリさんがタンクだったんですが・・・

結論から言うと道中先に釣ってもなんとかなる。自分がタンクなら号令をポチッと押さなくてもいいから、行くなら自分がタンクやったほうがいいのかなーと感じました。

面白かったのはみんな号令に素直すぎて行ったり来たりするとこwww

ボスのギミックも関係なしに殴り続けるし一人で処理に追われてヒィヒィ言ってましたw

 

f:id:Till0525:20171011220236j:plain

新しい髪型のお団子はミコッテだけ位置がおかしいらしい!

2つ増えましたねー!一つはお団子で、もう一つはちょんまげ。

お団子は女の子用ですね!うちのFCメンバーにアウラ♂でお団子つけているのがいましたがw

ちょんまげはもともとあったちょんまげとは若干違うデザイン。なんか武蔵伝思い出しましたwなつかしーwww

 

武蔵伝

武蔵伝

 

 

f:id:Till0525:20171011220917j:plain

新しいエモート・表情の追加!

この憐れむような表情がお気に入りですw

エモはまだ「気をつけ」しかゲットしていないですが軍票4万はでかいよーwwwww

もう一つ「休め」が残っているのでまた4万・・・まぁ軍票はわりとすぐ貯まるのでいいんですけどね!

小隊の方では筋トレ系のエモートが手に入るので積極的に進めて行かねばですよ〜!スクワットしたいw

 

とりま、家を買えた人も買えなかった人も、ログイン戦争お疲れ様でした!

次回こそは我が手に・・・ぐぬぬ

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.